めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

1月を振り返り・・・。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

気が付くと今日で1月も終わります。

 

 

この間年が明けたと思ったら、あっという間です。

 

今月は、初日の出ジョギングで幕を開けましたが、いきなり撮影に失敗しました。
初めての場所だから仕方ないといえばそうなんですが、ちょっと予想が甘かったですね。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

連休には皇居ランにも初挑戦しました。

 


早朝だから誰もいないかと思いましたが、いるんですね。
スタートしたころは始発電車が動いていない(実際、地下鉄の出口は真っ暗だった)ので、近所に住んでいる方がいるのでしょうか。

走りやすいコースで、ぜひまた走ってみたいですね。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

連休が終わったら、単位認定試験です。
1学期に続いて、パソコンを使って自宅で受験する方式でした。
社会人の身としては、期間が土日が2日しかないので、できれば土日が3日以上入る日程にならないかなと、毎回思っているのですが、そうすると最終日が日曜日とかになって、アクセスが集中して大変なことになるんだろうな・・・。
なので、今回みたいに試験期間中にイベントを入れないようにするのが最善だと思います。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

その「試験期間中のイベント」ですが、さいたまランフェスの10㎞の部に参加しました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

ハーフマラソンの参加者と一緒にスタートしたので、最初は混雑して大変でしたが、後になって考えると、一緒に走ることで、ハーフマラソンの人たちのペース配分が分かって勉強になりました。
今の自分では、あのペースで突っ込んだらもたないなというのがよくわかりました。
高校時代のベストタイムが切れたのがちょっとうれしかったです。
といっても、高校時代で10㎞50分だと、後ろから数えた方が早いんですけどね。

 

10㎞走った翌日(23日)は、毒物劇物取扱者試験の合格発表がありました。

 


まあ自己採点で大丈夫だとは思っていたのですが、自分の受験番号が見つかったときはうれしかったですね。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

ここまではイベント尽くしでしたが、23日を過ぎるとひと段落したので、のんびり過ごそう・・・と思ったら、

 

寒波が来ました。

 

一番寒い日(26日)には、湯沸かし器の配管が凍結して、お湯が出なくなりました。

故障ではなかったのが幸いでしたが、ガスのありがたさを身をもって感じましたね。

 

 

というわけで、1月を振り返ってみました。

そして2月は・・・と思ったら、もう1000文字超えている・・・。

どれだけ盛りだくさんなんだか。

 

ということで、2月の予定については、あらためてお伝えします。

 

では、また。