めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

7月を振り返り、8月をのぞむ。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

7月ももうすぐ終わりますね。

振り返ると、7月もなかなか盛りだくさんな1か月でした。

 

 

最初の土日、っていうかいきなり初日ですが、放送大学の面接授業で、初めて栃木学習センターに行きました。

 

 

なんかアットホームでのんびりしたところでよかったです。

授業は「観光概論」ということで、今までとは違った方向から観光について考えることができ、とても有意義な時間だったと思います。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

次の週は当初予定はなかったのですが、急遽高校野球の応援に行ってきました。

 

 

結果は残念ながら敗退となりましたが、いろいろ学ぶところがありました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

次の週は3連休でしたが、富山に行ってきました。

東京03のライブを見てきました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

安定の面白さでしたね。

単位認定試験の受験期間だったので、頑張って4科目受験しました。

 

頑張ったご褒美に、海の幸をいただいてきました。

 

 

 

翌週は、新越谷で飲み会でした。

行くのがちょっと大変でしたけどね。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

日曜日(30日)は神戸で行われたこちらのライブを配信で観ました。

 

zaiko.io

 

ライブって、現地で観るもんだと思っていましたが、こういう方法もありかもしれませんね。

しかもアーカイブが1週間見られますので、何回でも楽しめます。

 

 

7月に比べれば、8月はそんなに行事はありません。

お盆期間中は外出しない予定でしたが、11日に落語を見に行きます。

 

katuramiyaji.com

 

都内で行われるので、普通に日帰りできるのですが、終わったら1泊します。

理由は・・・。

 

早朝に皇居ランをしたいからです。

以前、冬に行ったことがあります。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

夏は暑いし、日中は混みそうなので、ふたたび電車が動く前に行ってこようと思います。

 

そのあとは、24日から九州に行ってきます。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

鹿児島ではレンタカーを借りて、桜島まで行ってくる予定です。

初めての鹿児島県、とても楽しみです。

 

 

そうそう、8月はこちらのイベントに参加します。

 

saromanblue.jp

 

8月1か月で100㎞走ろうというイベントです。

お盆期間に距離を稼ごうと思うので、普通に走れば多分100㎞は超えると思います。ただ最終週は九州に旅行に行っていて、意外と距離が稼げないので、できればお盆のうちに100㎞はクリアできるようにしたいと思います。

 

あ、走るといえば、1日にこちらの計測を予約しました。

 

(引用 ミズノ公式サイトより)

私の場合、30㎞のはるか手前でばてているので、何がいけないか調べてもらおうと思います。

ランニングフォーム診断は、コロナ前にお願いしたことはあるのですが、当時とどこが違うのかわかるといいですね。

 

っていうか、こうしてみると8月も盛りだくさんです。

放送大学の2学期の科目登録もありますし、前後して1学期の成績発表もあります。

 

普通に忙しくなりそうですね。

 

では、また。