めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

運転見合わせと飲み会。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

昨日は、新越谷で飲み会があったのでおじゃましてきました。

お魚がおいしいところでした。

 

ブログを更新してから、んじゃそろそろ電車の時間でも確認するかと思い、乗換案内を検索したところ、

 

運転見合わせ

 

の文字が。

おや?と思い見てみると、

 

JR線がことごとく止まっております。

 

自宅から大宮駅に行く術がございません。

大宮駅に出なくても行けますが、その場合でもJRが動かないと、結局は行けません。

飲み会だから、クルマ使えないし、さあどうするか。

さいわい、新越谷は東武線の駅で、東武線は通常通り動いてるので、東武線のどこかの駅に出られればどうにかなりそうです。

いろいろ考えた結果、

 

最寄りの東武線の駅まで歩くことにしました。

 

 

問題が2つあります。

1つ目は・・・。

 

自宅から駅まで4.5㎞あること

です。

でもまあ、富山行った時ですが、ほぼ同じ距離を歩いたので、距離自体は問題ではないと判断しました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

もっと問題なのは・・・。

 

とにかく暑い

 

ということです。

 

 

外はおそらく35度くらいあります。

2㎞くらいだったらごまかせますが、22㎞走った後に、猛暑のなか4㎞以上歩くのは

 

正気の沙汰とは思えません。

 

思えませんが、ほかに方法がありません。

そこで、十分対策をしたうえで、歩いて駅まで行くことにしました。

 

まずはこれを1本携帯しました。

ジョギング後に飲めるよう、箱買いしております。

これだけでは不安なので、駅までのルートのちょうど中間にあったコンビニで水分を補給しました。

 

その他こまごまとした対策をした結果、無事に駅まで到着し、飲み会に参加できました。

ちなみに持っていったOS-1は飲まずに済みました。

帰りはJRが復旧していたので、普通に帰ることができました。

 

まあ、もしも復旧してなかったら、帰りはタクシーにしようかと思っていました。

っていうか、行きもタクシーでよかったんじゃあ・・・。

まあ、ビールがとてもおいしかったからいいか。

 

 

というわけで、今回は何とか行けましたが、

よい子のみなさんはマネしないでくださいね。

 

では、また。