めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

どこにも行けないゴールデンウィーク

みなさんこんにちは、

 

気が付くと、4月も末になりました。
明日から、暦の上では3連休ですね。
平日を挟んで4連休。いわゆるゴールデンウイークの幕開けとなります。

 

 

先日、「どこにも行ないゴールデンウイーク」になりそうだというお話をお伝えしましたが、
「どこにも行ないゴールデンウイーク」になりそうです。

 

というのも、
行政書士試験の教科書読みが、ちょっと遅れています。


本来だったら、憲法民法行政法あたりまで終わっているはずだったんですが、昨日の時点で、やっと民法が終わったという状態で、ページでいうと200ページくらい遅れています。

 

 

まあ、ゴールデンウイークの間はほとんど家にいる予定なので、その間に進めるだけ進めることにして、5月中には2周目の教科書読みを終わらせたいと思います。

 

 

 

なのですが、
できれば放送大学のオンライン授業も進めたい。っていうかほとんど手を付けていないので、ここである程度やっておきたいです。放送授業(民法)の方は、もう通信指導は解き終わっている上に行政書士の勉強が結果的に放送授業の勉強になるので、普通に行政書士の勉強をしていれば問題ないと思います。

 

さしあたり、前半の3連休ですが、今日26日は飲み会なので、27日はジョギングをお休みして、自宅でゆっくりする予定です。なので27日のうちに、50~60ページを目標に進めてみたいと思います。

ちなみに、間の平日も休みになって(あるいは休みにして)、10連休なんて言う方もいらっしゃるかと思いますが、私の場合それだと途中で飽きてしまうので、間に平日が入るくらいがちょうどいいです。

しいて言うなら、間の平日が2日だったらいいかなというくらい。

 

なんてのんきなことを言っていないで、この連休は勉学にいそしみたいと思います。

では、また。