めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

放送大学のトリセツ#199 面接授業の抽選結果がわかりました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

放送大学の科目登録申請の結果(つまり面接授業の抽選結果)は昨日(7日)に公開されましたが、

 

 

昨日はFP協会の学割申請手続きに気を取られていて、すっかり忘れていました。

 

帰宅してからシステムwakabaにログインしてみると、

 

やっぱり面接授業は当選していました。

 

 

いつもだったら、どの授業が受けられるのかドキドキしながら見るのですが、

 

今回は1科目しかないので、どれが受かったかバレバレ

なのであまり感動がありません。

 

まあ、受かったから良しとするか。

 

実は、千葉学習センターは初めてお邪魔することになります。

どんなところか、ちょっと楽しみです。

 

オンライン科目は、新たに開講する科目なので、どのくらいの難易度かがよくわからないのですが、シラバスによると、この科目から「Rで学ぶ確率統計」とかに進むとよいとのことです。

「Rで学ぶ確率統計」は2学期に履修したので、順番が逆のような気がしますが、まあ復習だと思って受講してみようと思います。

 

民法(22)」については、印刷教材を読み始めました。

行政書士の試験勉強とかぶっている部分が多いので、そちらとうまくリンクさせながら学びたいと思います。

 

では、また。