めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

放送大学のトリセツ#197 面接授業の抽選結果は? その1

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

3月に入りました。

放送大学の科目登録申請は2月29日までで、3月上旬には面接授業の抽選結果が発表されます。

 

 

自分で書いておいて忘れていたのですが、面接授業の抽選結果を確認できる裏技があるのを思い出しました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

早速やってみましょう。

システムwakabaにログインして、「教務情報」から「学生カルテ」を開き、「授業料納入情報」を表示します。

そうすると・・・。

 

 

「面接授業科目数」が1になっていますね。

今回は1科目しか登録していませんから、めでたく当選というわけです。

 

正式な発表は今週末ごろかと思いますが、なにせ1科目しかないので、

予想もへったくれもあったもんじゃありません。

要するに、申し込んだ科目が受講できるということです。

 

予想ができないのでちょっと拍子抜けですが、

まずはめでたい。

 

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

放送授業

  • 民法(22)ラジオ科目

面接授業

  • 負けない体を作る姿勢学(6/1,6/2 千葉学習センター)

オンライン授業

  • プログラミング入門Python(24)

この3科目に決まりました。(まだ決まってないけど)

 

1学期も楽しく学びたいと思います。

では、また。