めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「大発見」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今週のお題大発見」に挑戦!!

お弁当のおかずとして、ずーっと買っていたチーズかまぼこが、ある日突然買えなくなったお話を以前お伝えしました。

hide-n64.hatenablog.jp

それ以来、スーパーで買い物するたびにあちこち探していましたが、見つかりませんでした。

昨日、お弁当のおかずを買いに、いつも行ってるスーパー*1を訪れたんですが、普段あまり立ち寄らない売り場(たしかお魚関係)で、ふと見ると魚肉ソーセージが置いてありました。

形が似てるから、もしかしてここにあるかも・・・と思って探したところ、

 

ついに発見しました!!

 

f:id:hide-n64:20240304201634j:image

本家丸善の「チーかま」(R)でございます。

mrz.co.jp

近所のスーパーで、4本入り198円(税別)でした。

ちょっと高い気もしましたが、今まで買っていたものよりも少し長い(つまり量が多い)気がするし、せっかく見つけんだたから試しに買ってみようと思い、購入してみました。

 

同じ値段で、違う味があったので、

f:id:hide-n64:20240304201733j:image

そちらも買いました。

まずはお弁当に入れてみようと思います。

 

というわけで、今週のお題「大発見」は、

 

おしまい。(なんだこれ)

 

では、また。

*1:まあまあ広いスーパーだし、自分の欲しいものがどこにあるか覚えているんで、それ以外のところには寄らないんです