めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

進化(?)するお弁当おじさん(ふりかけ編)

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

おかげさまで毎日職場にお弁当を持っていってまして、お弁当男子おじさんを満喫(?)しております。

 

相変わらずメニューは2種類しかありませんが・・・

ちょっと変化をつけてみようと思い、こちらを購入しました。

 

f:id:hide-n64:20220606201527j:image

 

ふりかけですね。

 

 

ふりかけといえばのりたまが大好きなので、のりたまにしようかと思いましたが、毎日のりたまだと変化がないので、迷った挙句こちらにしました。

f:id:hide-n64:20220606201516j:image

これなら6種類もあります。

日によって好きなのを選べます。

 

さっそくお弁当を作ってみました。

これはメインのおかずがマルシンハンバーグのバージョンです。


f:id:hide-n64:20220606201521j:image

 

今回はこちらのふりかけをチョイスしました。


f:id:hide-n64:20220606201524j:image

 

せっかくだから鶏たまにすればいいのに・・・と思いますが、ここは最初なので、あえて苦手なで行きます。


f:id:hide-n64:20220606201519j:image

 

こんな感じ。

ご飯の量に比べると圧倒的に少ないのですが、まあふりかけだけでご飯食べるわけではないので、ある意味ちょうどいい気がします。

 

食べた印象ですが、思ったよりもすっぱくて、の味を再現されていますね。

うめー。

 

 

 

 

 

梅だけに。

 

 

 

た、大変失礼しました。

 

 

ちなみにふりかけですが、メインのおかずがイシイのミートボールのときには必要ないと思います。ミートボールのソースがたっぷりありますからね。

 

 

そう思いながら、おかずの在庫がなくなってきたので今日は帰りにスーパーに寄ったのですが、なんとマルシンハンバーグ品切れでした。

 

 

これじゃあ当分ふりかけはお預けかも??

 

まあいいか。

 

では、また。