めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

10日の天気が気になる件。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

今朝起きて外に出ると、玄関が真っ白になっていました。

幸い、道路には雪はなく、クルマで出勤するには問題なさそう。

・・・と思ったら、フロントガラスに雪が積もっていたので、それだけ落としてから出発しました。

 

道中も歩道には雪があったものの、車道にはなかったので、無事に到着しましたが、1月になったのは、

 

10日の立川の天気は大丈夫か?

 

ということです。

というのも・・・

こちらのレースに参加するからです。

 

tachikawa-half.jp

 

とりあえず、朝8時現在の立川市の予報を見てみました。

 

f:id:hide-n64:20240306081445j:image

 

とりあえず、今積もっていたとしても、この予報ならとけてしまいそうです。

あとは当日までの天気予報ですね。


f:id:hide-n64:20240306081437j:image

 

今日以降は降らなそうですね。


f:id:hide-n64:20240306081452j:image

 

10日は晴れそうですが、最低気温が気になります。

スタート時間は10時なので、最高気温まではいかないにしても、それほど寒くはならなさそうです。おそらく7~8度くらい(スタート時点)までは上がるでしょう。ゴールするころには10度を超えているかもしれません。

 

このままの予報でしたら、当日は特に問題ないと思います。

・・・なんて心配していたら、夕方には雪は消え、道路も乾いていました。

 

ただ、8日(金)は埼玉県内では雪の予報も出ていました。

予報は途中で変わるので何とも言えませんが、当日まで天気には注意しておいた方がよさそうですね。

 

では、また。