めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

上尾シティハーフマラソンの天候と服装

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

上尾シティハーフマラソンが、いよいよ19日に行われます。


16日時点の天気予報によると、上尾市の19日の天気は晴れ、最高気温は18度に対し最低気温は4度となっています。雨の心配はなさそうですね。

 

f:id:hide-n64:20231116124604j:image

 

スタート時間の9時過ぎには、気温はおそらく10度あるかないかだと思います。
前回のぐんまマラソンはレース中20度を超えていたと思います。あれから2週間ちょっとしかたっていませんが、かなり違いますね。前回と同じ感覚だと失敗しそうなので、スタートまでに体を冷やさないようにしないといけません。ウェアはすべて冬仕様にしようと思います。

 

いくらなんでもそりゃあ着すぎでしょう。



 

ゴールするころには多少気温が上がっているかと思いますが、汗が冷えるので体が冷えないように注意しようと思います。ウォーマーも厚めのやつを持って行かないとですね。

 

上尾シティハーフマラソンは3回目の出場です。レースの雰囲気やコースにはある程度慣れてきたので、どれくらいのタイムが出せるか楽しみです。

それも楽しみですが、終わってからの一人打ち上げも楽しみです。

 



 

レース用のシューズはある程度決めているのですが、今回は距離が短いこともあって、今までとは違うシューズを試そうかなとも考えています。

もしかしたら、当日予備シューズとして持っていくかもしれません。

 

こうやって当日どうするか考えるのも結構楽しみだったりします。

 

 

おまけ

今回はタイトルに迷ったので、AIタイトルアシスト(β版)にきいてみました。

記事タイトル
  1. 上尾シティハーフマラソンの天候と服装
  2. 楽しみな上尾シティハーフマラソン
  3. 新たなシューズで挑戦する上尾シティハーフマラソン
検索エンジン向けタイトル
  1. 上尾シティハーフマラソンの天気予報と対策
  2. 上尾シティハーフマラソンでの体温調整のポイント
  3. 上尾シティハーフマラソンの楽しみおよびシューズ選び
ソーシャルメディア向けタイトル
  1. 上尾シティハーフマラソンの天気は晴れ!18度の快適なランニング日和! #上尾シティハーフマラソン #天気予報
  2. ウェアも冬仕様!上尾シティハーフマラソンで体を冷やさない工夫をしよう! #上尾シティハーフマラソン #ウェア
  3. 楽しみな一人打ち上げ!上尾シティハーフマラソン後の憩いの時間 #上尾シティハーフマラソン #一人打ち上げ

この中から、記事タイトルの1番目に決定しました。

明日は人間ドックに行ってきます。

では、また。