めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

移転していた件。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

11月17日(金)に人間ドックを受診します。

まあどの病院でもそうだと思いますが、2~3週間前には受診先の病院から郵便で当日の案内とか問診票とか細菌検査のキットとかが送られてくると思います。

 

 

本来ならば、届いたらすぐに中身を確認して熟読するというのが正しい流れだは思います。私のそのことは重々承知しているのですが、めんどくさいというか、もう10年以上ずーっとおんなじ病院で受けているので、

 

いつもとおんなじやつだよね

 

とたかをくくっていたところ、とんでもないことが起きました。

実は・・・。

 

病院が移転していたんです。

 

 

よかったー。

 

行く前に気がついて。

 

実は、まったく突然というわけでもなかったんです。

先月の終わりに、偶然ですがバスで今回受診する病院の前を通ったんです。

その時に、なんか様子が違うなーと思ったんです。

建物の外観もそうなんですが、道路と建物の位置関係が変わっていて、前は南側に建物があったんですが、バスで通った時は建物が北側にあったんです。

だったらなおさら早めに封筒開けないといけないでうよね。

 

で、もしかしたらと思いながら開封すると、

 

移転しました

 

のお知らせが。

やっぱりね。

ちなみに移転先は前の病院から1㎞くらい先でした。

クルマで行く予定なので、当日気が付いても大丈夫と言えば大丈夫ですが、人間ドックは落ち着いて受けたいですよね。

 

というわけで病院の移転問題は解決(?)したのですが、いろいろ読み進めてみると、悲しいお知らせがありました。

 

検査がすべて終わると、近くの割烹料理屋さんがお弁当を持ってきてくれたんです。

そのお弁当がなくなって、かわりに金券が渡されるとのことです。

残念だな。

楽しみだったのに。

 

 

いずれにしても、

 

人間ドックの時の病院からの文書はすぐに開封しましょう。

 

おまけ

今回は記事のタイトルが浮かばなかったので、AIタイトルアシスト(β版)にきいてみました。

 

記事タイトル
  1. 人間ドック受診予定の病院が移転していた!
  2. 受診先病院が移転し、お弁当サービスがなくなった
  3. 病院移転問題が解決!人間ドックの文書は即座に開封しよう
検索エンジン向けタイトル
  1. 人間ドック受診の準備を万全に!
  2. 病院の移転問題に気をつけて!
  3. お弁当の代わりに金券が?悲しいお知らせ
ソーシャルメディア向けタイトル
  1. 人間ドック受診前に注意!病院の移転に気をつけろ! #人間ドック #注意
  2. びっくり!人間ドック受診先の病院が移転していた件 #受診先 #移転
  3. 感激!人間ドック終了後にはお弁当がなくなって金券が! #人間ドック #お弁当

 

この中から選ぶとすれば、

  1. 人間ドック受診予定の病院が移転していた!
  2. 受診先病院が移転し、お弁当サービスがなくなった

ですが、ひねりがなさすぎるな・・・。

結局、無難なタイトルになりました。

 

では、また。