めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

どっちにしようかな その4(完結編)

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

さんざん引っ張ったこのシリーズですが、ついに決着がつきました。

 

 

2月24日の「せとだレモンマラソン」の次のレースですが、

こちらに決まりました!!

 

tachikawa-half.jp

 

こちらのハーフマラソンの部に参加します。

やはり滑走路マニア(?)としては、滑走路を走る魅力には勝てませんでした。

 

 

先日のぐんまマラソンを走った疲れも1週間で抜けたようなので、中1週なら大丈夫と判断してエントリーを済ませました。

当日入りでハーフマラソン走る自信がなかったので、ホテルを探しましたが、立川駅で、1万円以下で何とか取れました。*1

実はですね、決断するまでに、もう1つライバルが出現したんです。

 

第34回熊谷さくらマラソン

https://www.kumagaya-marathon.com/

 

3月17日に開催されます。

個人的には前のレースからの間隔も十分あるし、年度末過ぎないしということで、17日というのは理想的だったんですが、見送った理由は2つあります。

  1. コースが普通(滑走路を走るとか特徴がない)
  2. 荷物預かりがない

とくに2番目の理由が大きいです。

このレースも立川シティハーフマラソンと同様、スタート地点とゴール地点が離れています。立川の方は荷物預かりがあるんですが、熊谷の方はコインロッカーのみだそうです。

上尾シティハーフマラソンも同じような感じなんですが、あちらはスタート地点とゴールが同じ*2な上、上尾運動公園陸上競技場のスタンドが開放されるので、そちらに置いておくことができます。5㎞だと短時間で終わるので、まあそれでもいいかというのもあります。

 

 

熊谷の方も陸上競技場がゴールなので、もしかしたらスタンドに荷物が置けるかもしれませんが、初めてなのでわからないし、そこまで無理して出たいとも思わなかったので、今回は見送ることにしました。

 

さて、参加するレースも決まったので、本番に向けて準備を進めたいと思います。

 

おまけ

今回タイトルは最初っから決まっていたんですが、いちおうAIタイトルアシスト(β版)にきいてみたところ、ちょっと面白かったです。

記事タイトル
  1. ハーフマラソン参加のための準備開始
  2. 滑走路マニアによるハーフマラソン参加決定
  3. ランニングイベント参加の舞台裏
検索エンジン向けタイトル
  1. 決着!滑走路マニアのハーフマラソン参戦
  2. 新たな挑戦!立川駅前でのホテル探し
  3. 本番に向けて準備開始!次なるレースは…
ソーシャルメディア向けタイトル
  1. ハーフマラソン参加!滑走路を走る魅力に魅せられて #ランニング #マラソン
  2. 次のレースはこちら!ハーフマラソンエントリー済 #ランニング #レース
  3. ハーフマラソン本番に向けて準備開始! #ランニング #ハーフマラソン

記事タイトルの2番目がちょっとウケちゃいました。サブタイトルにどうかと思ったんですけど、これを採用すると読まなくても結果がわかってしまいますよね。よって不採用です。

検索エンジン向けタイトルの2番目も面白いというか、新たな挑戦というほどのことでは・・・。(笑)だって楽天トラベルで検索するだけですよ。

 

今回は、3月の参加レース決定についてお伝えしました。

 

では、また。

 

 

*1:立川駅前だとなぜか高く、1泊2万円以上のところが大半です。

*2:5㎞の場合のみ。ハーフマラソンは昨年からスタート地点とゴール地点は別になりました。