めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

早朝ジョギングと3月のレースについて。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

今日は雨でしたが、予定どおり早朝ジョギングに行ってきました。

 

 

今日は3時間ゆっくり走る予定でしたが、雨が止まないので、2時間半で切り上げて帰ってきました。

 


21.64㎞で2時間35分とありますが、ハーフマラソンの距離(21.0975㎞)だと2時間半を惜しくも30秒ほど過ぎてしまいました。

このペースだと、制限時間2時間30分だとゴールできないことになりますね。

まあ今日の場合、雨のためか寒すぎて体が動かなかったので、致し方ないところもあります。

 

前回と同じく、ウインドブレーカーを着て走りに出たのですが、ちょっと薄着過ぎましたね。

まあ体の方は走ればある程度は温まるのですが、手がかじかんでしまって動かなくなりそうになりました。

もともと、指先とかは冷えやすいので、冬になれば手袋は必須になるのですが、まさか10月で必要になるとは思いませんでした。

 

こちらじゃないですが、

hide-n64.hatenablog.jp

 

急に寒くなったので、着るものは気を配らないといけないですね。

 

 

だからって着りゃあいいってもんじゃない。

今回はランネタをもう1つ。

今年の3月に参加したこちらのレースですが、

tachikawa-half.jp

どうやら来年3月の開催が決まったようです。

今日(10/15)時点ではまだ2023年3月12日開催と表示されていますが、来年は3月10日(日)に行われるようです。

めったに走れない滑走路スタートという独特のレース、ぜひ出てみたいのですが、今年はちょっと迷っています。

 

 

というのも、こちらのレースにエントリーしたので、

 

lemon-marathon.jp

 

出るとすれば中1週となります。

ハーフマラソンを全力で走った後に、中1週でレースに出られるかが不安ですが、せっかくの機会に出ないのももったいない気がしますし、これ以降の時期だと仕事の関係でちょっと4月いっぱいまでは厳しいです。

 

なので出る方向で考えているのですが、出るとすれば昨年同様10㎞にするか、それともハーフマラソンにするか。

10㎞ならばスピード練習を割り切ってしまうのも手ですが、せっかくだからハーフマラソンにも出てみたいです。なぜならハーフマラソンの方が滑走路をたくさん走れる*1からです。

 

tachikawa-half.jp

 

エントリーは11月1日からなので、それまでゆっくり考えようと思います。

 

ちなみに、今日シューズは案の定ずぶぬれになりましたが、

こちらのおかげですっかり乾きました。

 

まだ買って数か月なのに、雨用にしてしまい申し訳ない。

 

おかげで、明日走れと言われても走れます

仕事ですけどね。

 

今回は、ランネタを2つお送りしました。

 

では、また。

 

 

*1:10㎞だと半分くらいで曲がらなくちゃいけないのですが、ハーフマラソンだと端から端まで走れます。