めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「急に寒いやん」(その2)

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今週のお題急に寒いやん」に再び挑戦!!

 

早朝ジョギングを毎週土日にやっていますが、少し前までは、Tシャツショートパンツで走っていても暑いくらいでした。

 

 

気が付いたら長袖が手放せないばかりか、上着も必要になってきましたね。

 

私の場合、夏であっても下半身はこちらのスポーツタイツを愛用しています。

 

store.wacoal.jp

 

こちらは吸水速乾タイプで、汗をたくさんかく時期のみ使っています。

年間だいたい3か月といったところでしょうか。

私の場合、走るのが早朝メインということもあって気温が低めなので、それ以外の時期はこちらの保温タイプを愛用しています。

 

store.wacoal.jp

 

そろそろ冬に向けて新調しようかと思い、通販サイトを当たってみたのですが、どこも取り扱っていません。

上にリンク貼ったところも、少なくても今日(2023.10.12)時点ではSOLD OUTとなっています。

もうちょっとたったら販売されるのか、それとももう取り扱わないのか・・・。

気になるところです。

しばらくは、昨年使っていたもので様子を見ようと思います。

 

上半身の方は結構自由にしていまして、要は

 

寒かったり暑かったりしなければいい

 

と思って選んでいます。

基本Tシャツに、寒ければウィンドブレーカーを着て、いかにも

 

ランナーです

 

という感じで走ってます。

何着か持っていてそれぞれ生地の厚さなんかも違うので、天気や気分で好きなのを着て楽しんでいます。

あんまり寒くなると防寒第一で、着られるものが決まってしまうので、急に寒くなってきたとはいえ、今の時期がウェア選びでは選択肢が多くて一番楽しい時期かもしれませんね。

 

 

来月には、いよいよ最初のレースも控えています。

楽しく走って、レースも楽しみたいと思います。

 

今日は、今週のお題「急に寒いやん」についてお伝えしました。

 

では、また。