めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

新しいシューズの感触が意外によかった件。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

今日は予定どおり、早朝ジョギングを90分ほど行いました。

先日、放送大学の埼玉学習センターに証明書を取りに行きましたが、

hide-n64.hatenablog.jp

 

その帰りに、こちらのシューズが安かったので、買ってきました。

f:id:hide-n64:20240303131322j:image

www.nike.com

定価のほぼ半額で買ってきました。

半額ですから、サイズも選べません。

サイズは25.0㎝でしたが、本音を言うと25.5㎝が欲しかったのです。

が、履いてみると小指が多少きつい以外は(それが一番問題だったりしますが)大丈夫そうなので、試しに履いて走ってみました。

 

そしたら、これが結構よかったです。

問題の小指がきつい件ですが、走っている間も、走り終わってからも問題ないです。ほかのシューズに比べると、柔軟性がある感じですね。ただ、前後にやや長い感じがあるので、次回走るときはもうちょっとシューズのひもを締めてみようと思います。

 

いままでジョギング用として愛用していたこちらのシューズですが、

 

 

走行距離がかさんできて、ソールが削れてきたので、第一線からは退いていただいて雨の日用シューズになってもらおうと思います。

で、今日はいたシューズをジョギング用にすることにします。

 

さて、90分走ったラップはどうだったでしょうか。

f:id:hide-n64:20240303131316j:image
f:id:hide-n64:20240303131312j:image

今回は、なんとすべて7分/㎞を切っています。

ちなみに、風神さんは今日はお休みです。

朝焼けもきれいで、快適に走ってきました。

f:id:hide-n64:20240303131319j:image
f:id:hide-n64:20240303131325j:image

 

1時間を過ぎたあたりから心拍数が上がってきましたが、そのままのペースで走りました。このペースでジョギングを続けて、心拍数がどう変わってくるか様子を見たいと思います。

 

来週はいよいよレースです。

レース前の練習としては思いどおりの調整ができました。

 

あとは当日楽しむだけですね。

 

では、また。