めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

新兵器導入。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

昨日、福島から埼玉の自宅に帰ってくると、こちらのシューズが届いていました。

 

f:id:hide-n64:20231003211518j:image
f:id:hide-n64:20231003211521j:image

 

www.hoka.com

 

一度履いてみたいと思っていたのですが、定価だと2万円を超えるので高くて買えませんでした。
今回は、スポーツ用品店のセールで見つけて13,900円でゲットしました。(それでも結構いいお値段しますけどね)

 

ホカオネオネのなかでもクッション性の高いシューズですが、なぜほしかったかと言いますと、

 

長距離のジョギングで使用したいから

 

です。

具体的には、年末年始の日光街道ジョギングで、日本橋から宇都宮まで、このシューズで行ってみたいと思います。

 

というのも、今まではいていたこちらのシューズがそろそろ限界のようです。


f:id:hide-n64:20231003220411j:image

f:id:hide-n64:20231003220419j:image

f:id:hide-n64:20231003220408j:image

f:id:hide-n64:20231003220415j:image

 

www.hoka.com

 

まだ履けないことはないですが、履いて走ると、さすがにクッションがへたってきた感があります。

 

リンコン3はもう1足ありますので、そちらをサブ&雨用にして、できればこちらのボンダイ8をジョギング用にしたいと思います。

 

いままで購入したホカオネオネのシューズの中では地味な色かと思いますが、これも理由があります。

というのは、

普段着にも合わせられるにしたからです。

今までは、交通機関で旅行に行く場合、ジョギングに使う服やシューズなどは、事前にホテルに送っていました。

この夏は、九州は期間が長い(3泊4日)ので送りましたが、名古屋(2泊3日)や先日の白河(2泊3日)は最近購入した大きめのバッグを使い、荷物を送ることなしで旅行しました。

これは、バッグが大きいのもあるんですが、もう1つ理由があって、それは

 

シューズ1足ですべてをまかなう

 

ことができたからです。

つまり、最初からランニングシューズを履いて旅行をして、それ以外に靴を持っていかないようにしたため、荷物が少なくて済んだんですね。

 

 

ただ、そうなるとある程度普段着に合わせられる色遣いのシューズが必要になります。

最近まで履いていたこちらのシューズは、自分が持っている服に合わせやすかったので重宝していたわけです。

 

 

その代わりということなので、今回はちょっと地味目で、あわせやすいグレーにしてみました。これなら普段着に合わせられます。

 

さっそく、今日1日職場で試しに履いてみました。

ランニングシューズは今まで25㎝を購入していましたが、左足の小指や右足の中指が多少きついこともあって、今回は25.5㎝にしました。

それがよかったのか、1日履いていても足がむくんだりすることもなく、快適に履くことができました。

クッションはちょっと独特ですが、少なくてもかたすぎるということはないと思います。

あとは試しに走ってみて、どんな感触になるか様子を見たいと思います。

 

 

うまくいけば、今週末に宇都宮でロゲイニングがあるので、そちらに使えたらいいなと思います。

 

今回は、新しいシューズを購入したというお話でした。

 

では、また。