めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

お題「朝ご飯はパン?ごはん?」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

お題「朝ご飯はパン?ごはん?」

に挑戦!!

 

 

お答えします。私の朝ご飯は・・・。

 

どちらでもありません。

 

こちらです。

こちらに、牛乳とエッグプロテイン(ヨーグルト味)、それにおからパウダーを入れて、かき混ぜて主食にしています。

 

 

エッグプロテインを入れるのは卵を食べたいけどゆでてる時間がないからで、おからパウダーを入れるのは腹持ちをよくするためと繊維が摂れるからです。

味の方は正直、おすすめできるものではないですが、私は気に入っていて、実は夜も同じメニューです。

難点は、作るのにも意外と時間がかかる上に、よく噛む必要があるので、食事自体の時間が長くなることです。

 

で、昼は平日の場合お弁当で、中身は2種類しかないので、実際のところ毎日ほぼ同じものを食べていることになります。

飽きないのかと思われるかもしれませんが、土日は好きなものを食べるようにしています。そうしないとストレスがたまる上に、栄養が偏りますからね。

 

 

朝食は抜かないようにしています。多少寝坊しても、バナナ1本でいいから食べるようにしています。

 

なので、土日の朝はパンだったりごはんだったりしますが、おそらく回数でいうと

 

ごはん>パスタ>パン

 

の順かなと思います。

 

 

最近は自宅の近所においしいパン屋さんを見つけたので、これからパンの回数が増えるかもしれません。

 

今日は朝ごはんについてお伝えしました。

では、また。