めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

放送大学のトリセツ#166 面接授業の当落結果が気になるわけ。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

システムwakabaによると、面接授業の当落結果は明日(9/7)の0時から公開されるそうです。

もうあと数時間なのですが、待ちきれません。

 

 

と言いますのも・・・。

 

最近気づいたんですが、面接授業の予定が決まらないと、いろんな用事の予定が決められないんですよ。

 

1学期ももちろんそうなんですが、2学期は特にそうです。

まあこれは私の個人的な事情も大いに関係があるのですが・・・。

 

例えば。

秋冬はラソン大会のシーズンですが、ほとんどのレースは土日祝日にあります。

面接授業は平日もやっていますが、仕事しているので、結局は土日に開講している科目を登録することになります。

ということは、面接授業を受けたい日にレースがあったら、その日はどちらかをあきらめることになります。

 

 

ただし、面接授業は申し込んでも外れることがあるので、だったら抽選結果が出てから申し込んだ方がいいという話になります。

 

また、さらに個人的な事情になりますが、私が載っているこちらのクルマの車検が11月末で切れます。

 

 

車検なんて2年に1回でしょと思っている方もいらっしゃると思いますが、このクルマは

4ナンバー(貨物登録)なので1年車検です。

私は基本クルマを買ったところが気に入れば、そこに車検を持っていくことにしているのですが、このクルマは東京都内で購入しましたので、都内まで持っていきます。

 

自宅からはどんなに頑張っても片道1時間以上かかり、結局往復で半日つぶれるので、どの日に行くかを慎重に決める必要があります。

そうなると、面接授業が入っているとその日はクルマを持っていけないので、やはり抽選結果が気になります。

 

 

そういえば、昨年は代車を断って、ジョギングで往復していましたね。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

今年もそうしようかな。

 

それはいいのですが、今年はちょっとやっちまった感がありまして、

11月の土曜日の午前中はすべてライブweb授業を受ける予定です、(当選すれば、ですけどね。)

じゃあ日曜日に持っていけばいいといううわさがありますが、実は車屋さんが

 

日曜日は休み

なんですね。

車検は通常有効期限の1か月前からでないと受けられないので、10月最終週に持っていくという手もありますが、そこも実は面接授業を申し込んでいます。

 

となると、両方当選した場合、持っていける日がないので、平日休まないと厳しいかもしれません。

もしくは、朝早くに都内に行ってネットカフェとかでライブweb授業を受けるという方法もありますが、いずれにしてもなにか工夫する必要がありますね。

 

こうなると、ますます抽選結果が気になります。

 

 

多分、朝起きたら真っ先に見ると思います。

当然、明日の記事は面接授業の当落結果になると思います。

 

では、また。