めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

11月を振り返り、12月をのぞむ。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

11月も気が付いたら今日を含めてあと3日です。

 

 

上尾シティハーフマラソンに出るあたりから、なんか予定がやたら立て込んでいまして、なんだかお疲れ気味です。

 

 

今月の主な行事を振り返ってみると、

 

 

  • 5日(土)車検と都内ジョギング①
  • 12日(土)車検と都内ジョギング②
  • 19日(土)通信指導提出
  • 20日(日)上尾シティハーフマラソン
  • 23日(祝)継続教育研修
  • 26日(土)、27日(日)面接授業

 

なんだ、上尾シティハーフマラソンだけじゃないじゃん。

どおりで疲れるわけだ。

 

 

本当は、先週の土日はのんびり過ごしながら、毒物劇物取扱者試験の勉強をする予定だったんです。

ここは面接授業入ると思わなかったので・・・。

まさか当選するとは。

っていうか定員割れしてたとは。

 

まあ、面白い授業だったんでいいんですけどね。

 

で、12月がのんびりできるかと言いますと、

 

 

3日(土)休日出勤

11日(日)毒物劇物取扱者試験

17日(土)、18日(日)面接授業(心理検査法基礎実習)

30日(金)~1月2日(月)松本へ旅行?

 

 

あんまりのんびりできない気がする・・・。

24日、25日の土日は予定は入っていませんが、今回の面接授業はレポート提出があるので、この2日間で面接授業のレポートをまとめたいと思います。

そんなわけで、面接授業が終わってものんびりできません。っていうか、面接授業が終わってからの方が大変な気さえします。

ですが今回は今までの心理学実験と違って心理検査の授業なので、ちょっと違うかも。

その意味では、楽しみです。

 

年末年始ですが、

松本に旅行?

の「」はどういうことかと言いますと・・・

実は、行こうかどうしようか迷っているんです。

先日留まった宿が予想以上に良かったので、仮押さえしているのですが、問題は行き帰りの交通手段ですよね。

クルマでいく手もあるのですが、ホテル専用の駐車場はありません。

松本駅周辺の有料駐車場事情は思ったよりも良くなく、何日も続けて停めるのはちょっと・・・という感じなので、電車で行こうと思うのですが、年末年始ですからね。

 



 

今年は帰省ラッシュも元に戻る気がするので、もしかしたら取れないかも・・・。

もうすぐ、JRの予約ができるようになる*1ので、行き帰りの特急が取れたら行きます

取れなかったら・・・。

 

青春18きっぷか?

帰りだけだったら考えるけど、行きがそれだと、たぶん松本駅で力尽きるな。

それに余った18きっぷをどうするかという問題もありますね。

いずれにしても新幹線は競争率高そうなので、今回は新宿から特急あずさで行くつもりです。

 

 

とりあえず「えきねっと」使って頑張って取ってみます。

 

では、また。

*1:JRのきっぷは1か月前から予約できます。