めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

ジョギングがてら車検に出したクルマを引き取ってきました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

本日は先週車検に出したこちらのクルマ

 

 

を引き取ってまいりました。

お店に10時に行けばいいので、早めに出て、クルマ屋さんのある三鷹市までのんびりジョギングしながら向かい、ストレッチをしてからクルマ屋さんでクルマを引き取ってそのまま帰るという作戦です。

 

 

先週は三鷹市から荻窪駅まで早朝ジョギングしましたが、これは今日に備えての下見だったわけで、今日はその逆のコースをたどります。

 

ということで、7時に荻窪駅に到着しました。

 

f:id:hide-n64:20221112115750j:image

 

先週立ち寄ったこちらの公園で準備を整え、


f:id:hide-n64:20221112120208j:image

 

環八通りまでは歩き、通りに出たところでスタート。


f:id:hide-n64:20221112115707j:image

一見空いていそうに見えますが、クルマがない隙に撮ったからで、実際は結構混んでいます。

f:id:hide-n64:20221112115649j:image

 

f:id:hide-n64:20221112115744j:image

ほら。

京王線高井戸駅ですが、クルマ多くてなんだかわからん・・・

ってそりゃあなたの写真が下手だからでしょうが。

なんて思いながら2㎞ほど走ると、中央道高井戸ICが見えてきました。

f:id:hide-n64:20221112115735j:image

 

右折して中央道沿いに進路を取り、東八道路に入ります。

f:id:hide-n64:20221112115747j:image

東八道路は歩道も広さが十分あって走りやすいです。


f:id:hide-n64:20221112115713j:image

しばらく行くと、杉並区を離れ、三鷹市に入ります。

この木は先週も見かけたなあ・・・。

同じ道だから当たり前ですが。


f:id:hide-n64:20221112115703j:image

景色もきれいですが、空もきれいですね。


f:id:hide-n64:20221112115738j:image
f:id:hide-n64:20221112115710j:image


f:id:hide-n64:20221112115741j:image

この森の奥は国際基督教大学です。これが見えたら左折して、人見街道に入ります。

野川公園までもうすぐです。

 

右側が野川公園ゴール・・・なのですが、目標の90分まであと数分あるので、公園内を走り、


f:id:hide-n64:20221112115626j:image

こちらで本当にゴール。
f:id:hide-n64:20221112115719j:image

 

ゴール後は広々とした公園で、ストレッチをします。


f:id:hide-n64:20221112115722j:image

仰向けになると、こんな景色も見えますよ。

木々がいいしてますね。


f:id:hide-n64:20221112115732j:image

身体もほぐし、すっかりリフレッシュしたところで、そのまま歩いてお店に行き、

クルマを引き取って帰りました。


野川公園の近くには、龍源寺というお寺があります。

この辺りは新選組近藤勇の出身地として知られていますが、このお寺には近藤勇のお墓があります。

 

ja.wikipedia.org

 

時間がなくてお参りはできませんでしたが、入り口に像があったので、クルマ屋さんに行く途中にちょっとだけ拝見することにしました。


f:id:hide-n64:20221112115725j:image

 

帰りは調布ICから首都高速道路を新宿方面に向かいました。

下り車線を八王子方面に行き、圏央道から埼玉に入ることも可能ですが、下り車線は

 

大渋滞

 

でした。

もしかしたら新宿からずーっと渋滞かもしれません。

相模湖あたりは紅葉が見頃っていうことでしょうか?

 

首都高(都内方面)は合流地点が少し混んだくらいで、比較的快適に帰れました。

帰宅したら恒例の

 

本当はクルマの掃除とかしようと思ったのですが、疲れたので明日やります。

っていうかそのあと2時間くらいパソコンの前で気絶してしまいました・・・

 

では、また。