めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

今日もみんカラの整備手帳を更新しました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日も、みんカラ整備手帳を更新しました。

minkara.carview.co.jp

 

昨日のスモールランプに引き続き、今日はヘッドライトバルブの交換です。

 

 

まあ引っこ抜いて挿すだけなんですが、引っこ抜くところにちょっとコツがあります。

 

この機会にLEDに交換したかったのですが、値段はともかく納期が数日かかるということで、今回は即納できるHIDを選びました。

 

それにしても、HIDも随分安くなりましたね。

以前(10数年前)は1~2万円したかと思うのですが、今回久しぶりに交換しようと思ったら、2000円台で見つかりました。これなら価格面ではLEDのスモールランプと大して変わりません

もっとも、品質(とりわけ耐久性)は使ってみないと何とも言えないのですが。

 

灯火系が立て続けに寿命を迎えたため、作業が終わって点灯確認した後、

 

フォグランプも切れていたらどうしよう

 

と不安になりましたが、もう切れてるライトはないようです。

まずは一安心。

 

では、また。