めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

放送大学のトリセツ♯188 単位認定試験の受験期間が始まりました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日から、放送大学単位認定試験の受験期間となります。(24日17時まで)

 

コロナ前は学習センターで受験していたんですね(私は未経験)。

2学期の受験期間は、土日が1回しかない*1ので注意が必要です。

まあ今学期はこちらの3科目しか科目登録をしていません。

  • より良い思考の技法(23)
  • 学習・言語心理学(20)
  • 思春期・青年期の心理臨床(19)

なので、1日で終わらせようと思えば終わると思います。1学期は6科目もありましたからね。

19日(金)にお休みをいただけたので、そこで2科目、20日(土)に1科目受験しようと思います。

19日に3科目やっちゃえばいいのですが、ちょっと用事ができたのと、「より良い思考の技法」は意外と難しいので、最後にじっくり取り組みたいと思います。

 

 

さて、ひさしぶりにみんカラのブログを更新しました。

タイミングベルトは10万キロごとに交換するのが一般的ですが、ある日突然警告灯が付きました。大丈夫か?

 

minkara.carview.co.jp

 

単位認定試験が終わったら本格的に行政書士試験勉強を始める予定です。

来学期の科目登録申請はそれに合わせて考えようかと思います。

 

では、また。

 

 

*1:1学期は7月15日(土)から25日(火)までの11日間で、土日が2回あります。