めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「一生モノ」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今週のお題一生モノ」に挑戦!!

 

・・・なんですが、なかなか難しいですね。

ちなみに、「一生モノ」を辞書で調べてみると・・・。

 

www.weblio.jp

 

だいたい予想したとおりの意味ですね。

長いこと使い続けたもの」という意味では、これがありました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

ありましたが・・・。

f:id:hide-n64:20230823072209j:image

ご覧のような状態なので、

買い換えました。

 

f:id:hide-n64:20240117080459j:image

結局、ふるさと納税ではなく、大宮のエキュートで買いました。

 

f:id:hide-n64:20240117080452j:image
f:id:hide-n64:20240117080456j:image

つなぎ目の部分もしっかりしていそうです。

これならまた20年以上使えそうですので、「一生モノ」になるかもしれません。

 

「一生モノ」といいますと、万年筆なんかが思い起こされますね。

私も文房具大好きで、万年筆も持っていますが、「一生モノ」になりそうな、高価なものは持っていません。

 

これからの生活で、「一生モノ」になりそうなものと出会えるといいなあ。

ですが、こういうのって、「これを一生モノにするぞ」というよりも、使っているうちに気が付いたら10年たってた・・・っていう方が自然な気がします。(冒頭の定期入れもそうでした)

 

そういうのって、生活が豊かになりますもんね。

 

というわけで、結局「一生モノ」はまだ持っていない、という結論になりました。

 

では、また。