めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

歯医者さんの後お花見に行ってきました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日も早朝ランニングのあと、歯医者さんに行ってきました。

 

f:id:hide-n64:20210220100455p:plain

 

今日は差し歯とブリッジそれぞれに金属の土台を入れた後、仮の歯を入れました。

 

って文章にすると1行なんですが、治療に1時間半くらいかかりました。

土台や仮の歯を調整するのに時間がかかったようです。

歯を抜いた時も時間かかりましたが、その時よりもかかりましたね。

 

ブリッジのところは1か月半ぶりくらいに歯が入ったので、ちょっと違和感がありますが、これは慣れるしかないでしょうね。

 

土台がつけられてしばらくして、先生から、

ここからは入れる歯の材質によって削り方が違うので、

 

セラミックにするか金属にするか決めてください。

 

と言われました。

もっともいきなりではなく、「今日までに決めておくように」と言われていたので、ある程度考えていたのですが、先生と相談して

 

全部セラミックにすることにしました。

 

f:id:hide-n64:20210626115055p:plain

 

金属に比べて見た目は良くなりますし、ブリッジに関しては金属とセラミックにした場合に比べてつなぎ目が無くなるので強度がアップするそうですが、当然お値段は高くなります。

 

差し歯とブリッジで40万円コースです。(泣)

f:id:hide-n64:20210213072530p:plain

 

歯ができるまで10日ほどかかるので、来週の土曜日は歯医者はなしです。

そのあとの平日に予約を入れてもらいました。

 

その時にお支払いもあります。

お金用意しなくちゃ。

 

歯医者さんの後、午後はお花見に行ってきました。

元荒川沿いの桜がきれいでした。

 

f:id:hide-n64:20220402203837j:image
f:id:hide-n64:20220402203834j:image
f:id:hide-n64:20220402203827j:image
f:id:hide-n64:20220402203824j:image

f:id:hide-n64:20220402203820j:image
f:id:hide-n64:20220402203840j:image

 

天気も良く日差しも心地よかったのですが、風は冷たいですね。

 

そのあとは、新しい職場に放送大学の印刷教材を忘れてきたので取りに行ったりしたら、になっちゃいました。

 

今日は1日出かけていたので、いつも読ませていただいているブロガーさんたちのところに訪問できていません。

 

このあと順次訪問したいと思います。

 

では、また。