めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

放送大学のトリセツ#167 面接授業の抽選結果は・・・?

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

いよいよ、面接授業の抽選結果が公開されました。

 

 

ドキドキしながらシステムwakabaを開きます。

教務情報」から「科目登録申請」のところにあるボタンをクリックすると・・・。

出ました。
PCの画面の都合上、1画面では表示できないので、2画面に分けてお伝えします。
まずは第1希望から第3希望まで。

 

別に引っ張るつもりはないんですが。

 

予想どおり「新設 恐竜学」は落選しましたね。

 


残りは第4希望と第5希望ですが、どちらかが当選していることになりますが、はたして・・・?

 

 

やはり、人数の多い第5希望「高齢者心理学概論」が通りましたね。

 


というわけで、
先日の予想では、本命予想が見事的中しました!!

 

 

まあ、普通に考えたらこうなるでしょうし、しかも予想が当たったから何がもらえるわけでもないんですけどね。

 

おかげさまで、これで秋冬の予定を決めることができます。

 

 

といってもこれから考えるんですが、まず年内の最後のレースは出るとすれば年末かなと思います。
具体的には、12月24日あたりですかね。
ですが、12月に面接授業が入ったことで練習不足になる恐れがあるので、1月の前半にすることも考えています。
もう1つ、距離をどうするかですが、10㎞にするかもしれないし、もしかしたらハーフマラソンに挑戦するかもしれません

 

 

この辺りは、もうちょっと練習してみてから考えます。

今回の面接授業は、ライブWeb授業が1つ、あとは初めて訪れる群馬学習センターと、もはや私のホームグラウンドと化している東京文京学習センターで行われます。
今学期も面接授業を受けに埼玉学習センターに行く予定はありません。なんかちょっと寂しいですね。

 

第3希望か第4希望の科目を受講する場合、学生教育研究災害傷害保険(学研災)に加入する必要があるので、場合によっては手続のために埼玉学習センターに行く必要がありましたが、幸か不幸か両方とも落選したので、加入する必要がなくなりました。

 

今学期の面接授業については、どちらもホテルを予約しました。
東京文京学習センターの授業の時はお茶の水に泊まることにしたので、ふたたび早朝の皇居ランをしたいと思います。

 

なんか肝心の面接授業の話題が出てきませんが、第1希望と第2希望の科目は特に受けたかったやつです。

パーソナル・ファイナンスの基礎」では、CFP資格審査試験で勉強したことをしっかりおさらいしておきたいと思います。

大江戸ビジネス」では、PowerPointのレポート作成を頑張ります。

 

今度は、あまり凝りすぎないようにしたいと思います。

 

今日は、面接授業の当落結果についてお伝えしました。

昨日はこれが気になってあんまり寝られなかったので、今日は早めに寝ることにします。

 

では、また。