めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

2月を振り返り、3月をのぞむ。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

2月が短いというのもありますが、気が付いたら振り返る前に終わっていました

 

 

2月のイベントとしては・・・。

 

まずはこちら。

hide-n64.hatenablog.jp

これは継続教育研修とは違って単位はもらえないのですが、ためになるお話でした。

 

そのあとは、2回目の10㎞レース挑戦しました。

 

みさとシティハーフマラソン

http://misatocity-halfmarathon.jp/

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

タイムは更新できましたが、課題も残る大会となりました。

 

つづいて、前橋市にて継続教育研修に行ってきました。

hide-n64.hatenablog.jp

 

そのあとは、そうそう確定申告したんだった。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

なんか予定がてんこ盛りでした。

平日も仕事面で気が張ることが多かったので、休めなかった気がします。

 

 

3月の第1週は特に予定がないので、のんびりしたいなあ。

 

放送大学の関係ですが、今は、科目登録申請が終わって、面接授業の抽選結果待ちです。

 

こちらの裏技を使って、面接授業が何科目当選したかはわかりました。

hide-n64.hatenablog.jp

 

ですがわかったのは当選した科目数だけですので、どの科目が受けられるかはまだわかりません

 

予想としては・・・

  1. 心理学実験3(東京文京学習センター)6月10日(土)、11日(日)
  2. 決断する戦国武将(ライブWeb授業)5月13日(土)第3時限・第4時限 5月20日(土)第3時限・第4時限 5月27日(土)第3時限・第4時限 6月3日(土)第3時限・第4時限
  3. がん哲学外来(埼玉学習センター)5月6日(土)、7日(日)
  4. 人生におけるレジャーの重要性(長野学習センター)7月8日(土)、9日(日)
  5. 観光概論(栃木学習センター)7月1日(土)、2日(日)

※数字は希望順です。

太字の科目が当選じゃないかと。

 

 

これなら、5~7月の各月に1科目で、バランスがいいですね。

そんなにうまくいくかという話もありますが。

 

第2週は、再びレースです。

 

tachikawa-half.jp

 

このレースは、なんとスタートが

 

陸上自衛隊駐屯地の滑走路

 

という、これ以上ないくらい独特なコースです。

 

この後のレースは距離が延びる予定なので、そのあたりを踏まえながら楽しみたいと思います。

 

実は、そのあとはあまり予定がありません。

っていうか、仕事が忙しくなりそうなので、あえて入れていません。

 

3月後半はのんびり過ごして、4月以降に備えたいと思います。

 

では、また。