めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

富山にも行きます。が・・・。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今年の予定ですが、

名古屋九州に行くお話はお伝えしました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

今回はそれに引き続き・・・。

 

富山に行ってきます。

 

お笑いの単独ライブのチケットが当たりました!!

 

 

何度かご紹介してますが、富山県も行ったことがない都道府県の1つです。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

さて、富山行きが一番最後に決まりましたが、実は行くのは一番早くて、

 

7月15日(土)です。

 

・・・ん?

 

確かその日は・・・。

 

単位認定試験の初日ではなかろうか?

 

 

間違いない。

 

あちゃー。

やっちまいました。

幸い、1学期の単位認定試験は土日が2回あるので、なんとかならないことはないと思いますが、6科目あるので、できれば最初の土日(プラス祝日)で4~5科目終わらせて、翌週は残りの科目をのんびり受けたかったですね。

 

いずれにしても、金曜の夜出発して前日に富山入りしようと思うのですが、そのあとどうするかは工夫する必要がありそうです。

 

例えば・・・。

(A案)

土曜日は思い切り観光してからお笑いを堪能し、日曜日は朝早く富山を出て帰宅し、日曜日の午後と月曜日で3~4科目受験する。

(B案)

土曜日は思い切り観光してからお笑いを堪能し、日曜日はホテルの部屋でひたすら勉強して試験2~3科目を受け、月曜日は朝早く富山を出て帰宅し、1~2科目受験する。

 

 

うーん。

計算上はB案の方がたくさん受験できそうですが、果たしてそんなにうまくいくか。

誘惑に負けて、遊んじゃうんじゃなかろうか?

 

 

まあ、九州と比べれば、富山は埼玉からは遠くはないので、

観光したければ

また来ればいいじゃん

 

という説もあります。

それに、あせって日曜日に帰っても、

 

疲れて試験どころではない

 

という恐れもあります。

だったら月曜日まで富山にいようかな?

日曜日に試験頑張って、富山の海の幸

 

一人打ち上げ

 

なんてどうだろう?

 

うん、

 

俄然やる気が出てきた。

 

B案で行きます。

金曜日までに過去問を解いておけばできるでしょう。

 

いずれにしても、月曜日は早めに帰って、帰りの新幹線で、残った科目の試験準備をすればいいわけだし。

 

遊ぶ時と勉強するときのメリハリをつけるようにしたいと思います。

 

2022年度の2学期の時も忙しかったですが、

hide-n64.hatenablog.jp

 

なんとかなりましたからね。

楽しみですね、

 

一人打ち上げ

 

 

じゃなくて、

 

お笑いライブ

 

 

というわけで、今回は富山に行きます。

というお話をお伝えしました。

 

では、また。