めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

9日の天気が気になります。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今週末(10/9)は、宇都宮でロゲイニングに挑戦します。

hide-n64.hatenablog.jp

 

当日の天気はどうだろう?と思い、携帯で確認してみると・・・。

 

f:id:hide-n64:20231005180703j:image

 

雨じゃん。

 

 

これがまあ、1か月前だったら、暑かったので

 

ちょうどいいや

 

で済んだのですが、この数日でずいぶん気温も下がりました。

先日の白河でも雨の中ジョギングしましたが、走っているときはいいとして、歩いたり止まったりすると、

 

寒い

 

というのが正直なところでした。

予報によると最高気温が20度くらいのようですし、これは風邪をひかないように雨対策が必要ですね。

 

確かこんな感じのやつを以前買ったので、用意して持っていこうと思います。

 

今回は直前に探したにもかかわらず、ラッキーなことに安いホテルがありました。土曜日の夜入りで月曜の朝チェックアウトなので、お昼は一度ホテルに帰ることができます。

ロゲイニングの特徴は自分の好きなように回れることです。ポイントがどこになるかは当日にならないとわかりませんが、宇都宮市内ほぼまんべんなくあると予想して、ある程度通るコースは決めてあります。

 

スタート/ゴール地点が宇都宮駅から東に3㎞くらい行ったところです。

①スタートしたら西に向かい、宇都宮駅までジョギングしながらポイントを回ります。

ホテルは駅前なので、ホテルに着いたら休憩と着替え、昼食を済ませてからホテルを出ます。

②その後はできたばかりのLRTに乗り、終点まで行きます。

③そのあとはスタート地点に戻りながらポイントを回れるだけ回る

という作戦です。

 

だいたいこんなイメージです。

 

問題はスタート地点の東側に高得点のポイントがあったらどうするかですが、LRTの終点からゴールまでは最短でも15㎞ありますので、もしあっても見なかったことにします。

 

この計画なら、雨が降っていても途中で着替えられるので、体が冷える危険もありません。

初めてのロゲイニングなので、無理しないでのんびり行こうと思います。

 

今日は、ロゲイニングの計画についてお伝えしました。

これから、荷造りを始めようと思います。

 

では、また。