めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

ロゲイニングに挑戦します。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日のお昼休みに、スマホでメールチェックしていたら、こんなメールが入っていました。

 


なるほど。

 

まずは、

ロゲイニング」ってなに?

というところから説明しないといけませんね。

こちらをご覧ください。(丸投げかい・・・。)

 

www.kamakurun.jp

 

まあざっくり言いますと、

地図をもとに指定されたチェックポイントを制限時間内に回って、その合計得点を競うスポーツですね。

オリエンテーリングと比較されますが、ロゲイニングの場合、回る順番が決まってないこと、スピードではなく得点を競うことなどが異なっているようです。

 

・・・とここまでお伝えしたところで、勘のいい方はもうお気づきだと思いますが、

 

申し込んじゃいました。(勢いで)

 

連休はどこも行かないでのんびりジョギングじゃないんかい。

 

 

・・・とツッコまれそうですが、まあご勘弁ください。

実はこのロゲイニングですが、出たことはないんですが、申し込んだことはあるんです。(今回のメールも申し込んだことがあったので送っていただいたようです。)

 

なぜ出なかったかというと、こちらと日程がかぶってしまったんです。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

で、ロゲイニングをやめてウルトラウォーキングに出たわけですが、

結果は・・・。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

道に迷ってリタイア

 

とあいなりました。

この時は、

 

ロゲイニングの方に出てればよかったかな?

と、ちょっとだけ思いました。

 

まあ、そんなことすぐに忘れたみたいですが。

hide-n64.hatenablog.jp

 

そんな方向音痴の私が、地図を見ながら回るという、この大会に出て大丈夫なのか?

と思いますが、好きな順に回れるということは、

 

道を間違っても大丈夫

ということなので、(たぶん)思い切って出てみようと思います。

宇都宮は好きな街ですし。

終わった後の餃子が楽しみだし。

あ、LRTも乗ってみたいですね。

 

色が違うけど、こんな感じですよね。

 

今回のルールでは、

 

公共交通機関はOK

 

とのことなので、LRT込みで作戦を立てるつもりです。

 

大会の様子は、後程お伝えできればと思います。

はたして、道に迷わずゴールできるのか?

初めてなので、無理しないで楽しもうと思います。

 

今日は、「ロゲイニング」についてお伝えしました。

 

では、また。