めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

リタイアのあと。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日は、連休中(5月3日)の三浦半島周遊ウルトラウォーキングのリタイア後についてお伝えします。

第2エイドで荷物を受け取った後、電車で大船に戻りました。

 

 

荷物が結構あったので、一旦ホテルに戻ってから夕食に行こうかと思いましたが、おめあてのお店が開いていたので

 

夕食兼残念会

 

を執り行うこととなりました。

 

お邪魔したのはこちらです。

yusawafs.co.jp

 

 

まずは、ビールで疲れた体を癒します。

 

f:id:hide-n64:20220505094513j:image

 

なぜか揚げ物が多いですね。

 

f:id:hide-n64:20220505094543j:image
f:id:hide-n64:20220505094545j:image

f:id:hide-n64:20220505094729j:image

こちらが鮪のカルビです。

脂がのっていてとても美味しいです。

 

骨があるので注意しましょう。

3日は残念会の後はホテルに戻って、入浴ストレッチで体をほぐしてから寝ました。

 

 

4日は1日ホテルで休養しました。

本当は鎌倉観光でもしようかと思ったのですが、帰りの電車で鎌倉駅を通ったら、ちょうど帰宅の時間帯だったのもあるのでしょうが、

 

ものすごい人だかり。

 

いくらまん延防止措置が解除されたからといってもこれは危険すぎ。

 

休養しつつ、入浴&ストレッチで体をほぐしつつ、読書しながら1日を過ごしました。

 

5日は埼玉に帰る日です。

ただ帰るのも勿体無いので、鶴岡八幡宮まで早朝ジョギングに行ってきました。

 


f:id:hide-n64:20220505094551j:image
f:id:hide-n64:20220505094540j:image

f:id:hide-n64:20220505094537j:image

これが行きのデータです。

さすが鎌倉。3キロ少々しか走っていないのに、30メートルも上っています。

この時はまだ腰に疲れがたまっていたりしたので、キロ9分台と歩いているのと変わらないペースです。

 

帰りはほぼ同じ道を帰ってきたので、基本的に下り基調です。


f:id:hide-n64:20220505094553j:image
f:id:hide-n64:20220505094548j:image
f:id:hide-n64:20220505094537j:image

 

おまけに体もほぐれてきたので、ややペースも上がりました。

 

ちなみに鶴岡八幡宮ですが、

 

まだ空いてませんでした。(笑)

 

f:id:hide-n64:20220505094746j:image

 

駐車場ですが、思いっきり柵が立っています(右奥にちょこっと写ってます)

探せば入り口があったかもしれませんが、ここまでこれたことに満足して帰ります。

 

途中に円覚寺建長寺がありまして、特に円覚寺前の庭はかなり趣がありました。

あまりにも眺めがよくて、写真は撮り忘れました。ごめんなさい。

 

 

日中には見られない景色が見られたので、個人的には満足です。

 

そんなわけで、それなりに3連休を楽しんでまいりました。

 

では、また。