めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

陶器市に行ってきました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

なぜか突然マグカップがほしくなったので、こちらに行ってきました。

 

 

tougei.net

 

早朝ジョギングはしっかりこなして、8時過ぎに会場に到着しました。

駐車場は1回500円で臨時駐車場がそこらじゅうにありました。

ただ、休日は近いところから満車になるようです。

 

駐車場を出るとテント(検温ステーション)があって、検温と消毒をしました。

検温の結果熱がない場合、このようなリストバンドをいただけます。

 

 

こちらがお店のたくさん集まっている城内坂・・・のはずれのあたりです。

坂を登るとお店がたくさんありました・・・が写真は撮り忘れました。

 

f:id:hide-n64:20220507114508j:image

 

HPには9時からと書いてあったのでまだお店は開いてないかと思ったのですが、

作家テントを中心に、お店を開けている(少なくても見ることはできる)ところが半分くらいありました。

 

 

そこで9時まではどこにどういうお店があるかざっと見ることにして、9時になったら本格的に探すことにしました。

 

で、見つけたのがこちら。


f:id:hide-n64:20220507114511j:image

 

包装してあったらわかりませんよね。

 

中身はこちらです。


f:id:hide-n64:20220507114515j:image

 

写真だと伝わらないと思いますが、少しざらざらした手触りが独特なのが気に入りました。

同じデザインのものが6つ並んでいましたが、よく見ると全く同じものはありませんでした。

手作りだから当たり前と言えば当たり前なのですが。

 

気に入ったものが買えたので、さあ帰ろうと思い駐車場に向かったのですが、その途中安かったのでもう1つ買いました。

 

f:id:hide-n64:20220507142058j:image

 

だから包装してたらわからんて。

(こちらの写真は後ほどお見せします)

 

 

さっそく使ってみたいところなのですが、乾燥しているので汚れとかがしみこまないように、

 

半日くらい水につけてください

 

と書いてあったので、現在水につけてあります。

 

f:id:hide-n64:20220507142042j:image

 

水面が映っていないのでわかりにくいですが、水につかっています。(写真の撮り方が下手)

灰色のカップが帰り際に買ったマグカップです。

テスト品(試作品のこと?)なので900円とのことでした。

 

花の形をしたものは箸置きです。

 

明日の朝から使ってみようと思います。

楽しみです。

 

会場にはそのほかにも、毎日使える安い食器を集めたところ、きれいな色や形をした作家さんの作品とかがあちこちにありまして、なかなか楽しめました。

 

 

にも予定されているので、開催できるようだったらまた行ってみたいですね。

 

では、また。