めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

放送大学のトリセツ#57 通信指導の準備をしました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

ゴールデンウィークも最終日。

 

今日も早朝ジョギングに行き、買い物に行きましたが、そのあとはずっと自宅にいました。

 

明日から仕事というのもあります。

明日からといえば、こちらの提出が始まります。

 

f:id:hide-n64:20220508155906j:image

 

放送大学通信指導ですね。

郵送だと16日(月)からのようですが、Webで提出したほうがメリットが大きいので、今までずっとWebで提出しています。

 

 

とはいってもまだ提出できないので、準備として、今日はWordで問題文を入力しながら、印刷教材を見ないで解いてみました。

 

回答できたのは・・・科目にもよりますが、平均すると3割といったところでしょうか。

 

来週の土日で、印刷教材を見ながら解答をまとめて入力したいと思います。

なにもそんなに焦らなくても・・・と思われる方もいらっしゃると思いますが、後半の2週間は土日に予定が入っています。

 

21日と22日は面接授業ですし。

 

できれば面接授業の前には終わらせたいというのが本音です。

 

今日1日で全5科目の入力が終わりました。

 

せっかくなので、

昨日買ってきたカップでコーヒーなんか飲みながらやりたいですね。

 

というわけで、

水につけておいたのを、今朝出しました。

っていうかあったまってぬるま湯になってた・・・。

 

 

左のカップにコーヒーを入れてみました。

f:id:hide-n64:20220508155755j:image

 

軽くて持ちやすくて、飲みやすいです。

 

うまい、うますぎる。

 

 

1科目終わりました。

今度はテスト品のマグカップに、ルイボスティーを入れてみました。

例によって写真がへたくそなので同じ大きさに見えますが、こちらの方が2まわりくらい大きいです。

 

f:id:hide-n64:20220508155752j:image

 

大きい分ちょっと重たいですが、持ち手がしっかりしていて持ちやすいです。

 

うまい、うますぎる。(2回目)

 

午前中で3科目終わりました。

ランチを食べて、あと2科目も進めます。

今度はこちらのマグカップルイボスティーを入れました。


f:id:hide-n64:20220508155748j:image

 

いい色ですね。

もちろん、

 

うまい、うますぎる。(3回目)

 

おかげで通信指導もはかどりました。

なかなか贅沢なひと時を過ごせました。

 

まだ時間があるからオンライン科目でも進めようかな。

 

では、また。