めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

放送大学のトリセツ㉑ 通信指導の提出をしてみた その1

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

実は私、放送大学通信指導の提出期間勘違いしていたみたいです。

 

f:id:hide-n64:20210711200338p:plain

 

てっきり、11月中旬から月末までかと思っていましたが、Web提出に関しては、11月9日の10時から提出できるとのことです。

 

ということで、今日までに、7科目中2科目を提出しました。

 

 

f:id:hide-n64:20211112212356p:plain

 

結果は・・・。

 

  • 心理学概論 9問正解(全10問)
  • 心理臨床とイメージ 7問正解(全7問)

 

まずは上々の滑り出し。

 

すでに7科目中6科目については一度問題を解いているので、あとは見直ししながら提出するだけなのですが、最後に残っていた「発達心理学概論」の問題を解きました。

 

解いたついでに提出することにしました。

 

f:id:hide-n64:20211112213624p:plain

 

結果は・・・。

 

10問正解(全10問)

 

ちょっと難しかったですが、印刷教材を見直したら解けました。

 

残り4科目も入力だけだったらすぐできるのですが、今週の土日はいろいろやることがあるので、焦らずにやります。

 

さて、CFP資格審査試験(2021年度2回目)の試験が、いよいよ明後日ですね。

 

ここまで来たら、あとは平常心です。

 

最初の2課目

 

  • 金融資産運用設計
  • 不動産運用設計

 

時間管理が大事です。

明日は軽く問題を解くくらいにして、時間配分をどうするかを決めておくと本番であわてないと思います。

 

2課目以上連続して受験する方は、集中力が切れないようにうまく気分転換してください。

 

みなさまのご健闘をお祈りいたします。

 

f:id:hide-n64:20211112214358p:plain

 

では、また。