めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

いまさらですが・・・。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

もはやいまさら感過積載ですが、

ワクチン接種(3回目)の予約が取れました。

 

 

 

今週金曜日(13日)の午前中で、ファイザーです。

ワクチン接種券自体は2月末に自宅に届いたのですが、すぐに予約できたわけではなく、3月15日以降とHPに出ていたので、それまで待っていました。

 

15日を過ぎたので予約しようとHPでアクセスしたのですが、

 

2回目の接種から7か月たっていないと予約不可

 

とのこと。

 

私が2回目の接種をしたのは去年の9月4日。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

ということは・・・

 

4月にならないと3回目は打てません。

 

ここでいったん予約は断念

というのは、4月になると職場を異動する可能性だったから(実際異動したし)

 

まわりではみんな3回目の接種が終わっていて、副反応が出たの出ないのと盛り上がって(?)います。

 

今回は年齢やワクチンの種類にかかわらず、何かしら副反応が出ているようです。

だから・・・というわけではないのですが、(なくもないかも)しばらく予約するのを忘れていました。

 

 

まあ仕事が落ち着かなかったし、三浦半島周遊ウルトラウォーキングが控えていたので、どのみち4月は難しかったですね。

 

ですが仕事も落ち着いてきましたし、あまり先延ばしすると21日の面接授業に影響する可能性があるので、そろそろ受けようかと予約に挑戦したところ、先ほど取れたというわけです。

 

ちなみに1回目の接種も2回目の接種も、副反応はほとんどありませんでした。

今回はどうでしょうか。

 

では、また。