めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

埼玉に帰ってきました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

函館マラソンも終わり、月曜日になりました。

今日は朝市で海鮮丼をいただいて、そのあとこちらでハンバーガをいただいてから、

 

luckypierrot.jp

埼玉に帰る予定です。

いつもの時間に起きました。

さっそく朝市に行きます。

朝市のお店は、早いところだと6時から営業しているようです。

私のホテルからだと2.5㎞ちょっとあります。

この時間は市電は動いていないので、歩いていきます。

(本当はジョギングで行くつもりでしたが、予想どおり筋肉痛があったので断念しました。)

 

 



昨日のスタート/フィニッシュ地点の千代台競技場のスタンドです。

昨日はあんなに人がいたのに、ひっそりとしています。

 

f:id:hide-n64:20230626113452j:image

 

函館駅を通過して、

f:id:hide-n64:20230626113434j:image

ちょうど6時ごろに着きました。

 

カモメがお迎え(?)してくれます。

一応ズームで撮ったんですが、警戒心ゼロだな・・・。

 

f:id:hide-n64:20230626113448j:image

 

迷った挙句にこちらにお邪魔しました。

 

ikuratei.com

お店に入り、「函館丼」をチョイスしました。

ホタテとカニが選べるそうです。私はホタテ大好きなので、当然ホタテにしました。


f:id:hide-n64:20230626113503j:image

 

ごちそうさまでした。

 

そのあと朝市で海産物を見て、再び歩いてホテルへ戻りました。

荷造りをしてチェックアウトしてから、今度は市電で函館駅へ移動しました。

 

函館の市電はたしか緑だった気がします。

 

函館駅に着きました。

f:id:hide-n64:20230626113456j:image

うん、もっといいタイムが出せるようになったらまた来ます。

 

コインロッカーに荷物を預けてから函館駅を出て、ラッキーピエロに向かいます。

 

ちょっと並びましたが、並んでからオーダーして、15分くらいでメニューが全部そろいました。

 

先に来たドリンクのアイスティーです。

大きいグラス・・・ジョッキかこれ。


f:id:hide-n64:20230626113510j:image

 

このお店は注文を受けてから作るのがウリなので、ハンバーガーとポテトは後から持ってきてくれます。今回はラッキーエッグバーガーをチョイスしました。


f:id:hide-n64:20230626113441j:image

 

写真だと小さく見えますが、


f:id:hide-n64:20230626113459j:image

 

食べてみるとボリュームたっぷりでした。

ごちそうさまでした。

 

この時点で大体10時30分。お土産を買って、しばらくふらふらしても11時20分。

私が乗る電車は12時15分発「北斗11号」です。

快速でもいいんですが、+850円で指定席が買えました。

まだ1時間弱あるんですが、ふと案内表示を見ると、「乗車できます」と書いてあります。

そんなアホな。

まさかねえ。

でも「改札中」と書いてあるので、駅員さんに聞いてみると、本当にもう乗車できるらしい。

駅の待合室も混雑していて落ち着かないし、外は暑いので、コインロッカーから荷物を出し、ホームに行きました。

 

f:id:hide-n64:20230626113506j:image

普通に電車いるし。

でもねえ、まだ車内清掃中でしょ。(半信半疑)

 

扉が開いているので、乗ってみました。


f:id:hide-n64:20230626113445j:image
f:id:hide-n64:20230626113437j:image

 

乗れました。

特急料金はコーヒー飲んだと思えば安いものです。

時間までくつろげるうえに、乗り遅れる心配がありません。

だって、もう乗車してるんだから。

ちょっと得した気がします。

 

電車は定刻に発車しましたが、

車掌さんのアナウンスによると、なんと満席のようです。

 

ええっ

 

さっきの写真見ました?

 

実はあのあと5,6人乗ってきましたが、ガラガラには違いありません。

車掌さん曰く、

「次の新函館北斗駅ですべて埋まります」

なるほどね。

そういうことか。

私はそこで降りますので関係ないけどね。

 

まあ、私も函館駅でぎっしりというのを予想していたので、

念のため座席は通路側にしました。

 

新函館北斗駅でおりましたが、確かにたくさん人が乗っていました。

今までののんびりと比べると、ここは新幹線への乗り換えが15分しかないので、多少急ぎましたが、無事に新幹線に乗りました。

 

 

あとは大宮駅までは3時間51分の旅です。

車中でこのブログを書いて、ハーフマラソンのレポートも書いて、レポートのチェックもしましたが、よほど疲れたのか八戸くらいまではほとんど寝てました(笑)

 

ハーフマラソンのレポートが3回分くらいになりそうなので、この記事を先にあげるかレポートを先にするか迷ったあげく、

 

こっち先にあげます。

 

というわけで、ハーフマラソンのレポートは火曜日からお送りします。

まあ一言でいうと、いろいろ経験できたレースでした。

 

では、また。