めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

5月を振り返り、6月をのぞむ。(2023)

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

5月も気が付いたらもうすぐ終わりです。

今月は結構盛りだくさんでしたね。

 

何もしないゴールデンウィークから始まり、

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

14日には安政遠足に参加しました。

 

ansei-toashi.jp

 

ゴール前でまさかの事態となりましたが、

 

実際はつってないけどね。


そして、先週末は松本に行ってきました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.jp

なんかバタバタで、松本城はおろか観光らしい観光はまったくできませんでした。

帰ってからビール飲んだりするから、松本で酔っぱらっちゃうとまたあれだし。

ということで、気が付いたらほとんどコンビニで食事を買っていました。(確か外食はゼロ)

 

山賊焼き食べたかったなあ・・・

 

引用:Wikipediaより

 

まあ、遊びに行ったわけじゃないですからね。

 

 

6月は、いよいよハーフマラソンに挑戦します。

hakodate-marathon.jp

 

函館行ったら、イカとかたくさん食べたいです。

 

もちろん、函館マラソンが終わったらね。

 

もっとも、函館マラソンは最終週で、実はそれまでにやることがたくさんあります。

まず、最初の週は放送大学のライブWeb授業「決断する戦国武将」の最終回があります。

 

終わったらレポート書かないとね。

実はもう書き始めているのですが、細かい説明が最後の授業にあるので、聞いてみたら

 

全部書き直し

 

となる可能性もあります。

そうならないように祈ります。

 

というのは・・・。

第2週に、放送大学の面接授業「心理学実験3」があるんですね。

これを受講して単位を取ることができれば、認定心理士の資格取得に必要な面接授業はすべて取ったことになります。

ですが、心理学実験は何と言ってもレポートが大変です。

慣れてきたとはいえ、なかなかボリュームがありますからね。

なので、できればライブWeb授業のレポートは8日までに書いてしまいたい・・・けど無理だろうな。

 

心理学実験のレポートも締め切りがあって(たぶん24日まで)書かないと函館に行ってる場合じゃないのですが、17日と18日は自宅で缶詰状態となることが予想されます。

 

 

今悩んでいるのが、6月の9日と10日に、東京文京学習センターで「心理学実験3」の授業を受けるのですが、自宅から通うか、都内に宿泊するかどうしようかということです。

 

そりゃあ確かに池袋あたりで泊まれれば、その分実験結果の整理やレポートなんか時間をかけられます。

ですが、ホテルの値段を調べてみたら

 

1泊12,000円

 

でございます。

 

うーん。

悩みどころです。

というのも、自宅からは1時間あれば通えますからね。

まあもうちょっと考えます。

 

6月は面接授業レポートで、なかなかのんびりできそうにないということがわかりました。

 

のんびりしたい。

 

では、また。