めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

放送大学のトリセツ#75 2学期の面接授業を考える その3

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

この話題引っ張りますよー(笑)

単位認定試験も終わらないのにそんなに真剣に考えてもしょうがない気もしますが。

とりあえず時間が経ったので、前回までの内容を置いておきます。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

 

さて、埼玉学習センターで開講予定の心理学実験の科目の日程が合わないので、越境受講をメインに考えています。

 

放送大学の本部がある千葉学習センターですが、実は「セミナーハウス」という宿泊施設があります。

 

www.ouj.ac.jp

 

せっかくだから利用してみよう、と思ったのですが、こんなお知らせが・・・。

 

www.ouj.ac.jp

 

まあ、この状況なら仕方ないですよね。

というわけで、自力でビジネスホテルを検索しましたが、電車で2駅のところの予約が取れました!!

 

前日までキャンセル料はかからないので、千葉学習センターの科目を第一希望にして、それでも落選したら(もしくは受講できないことがわかったら)キャンセルしても間に合います。

 

とはいっても地元の学習センターの科目ではないので、そのことを理由に抽選に外れるかもしれません。どういう基準で抽選を行っているかはわかりませんが。

 

そこで、11月に千葉学習センターで開講する科目を第一希望にして、12月末に行われる科目(東京か神奈川)を第二希望以下にすることにします。

 

こうすれば、仮に両方当選したとしても、レポートの提出時期が重なることはありません。両方落選することのないような策は考えますが、ここまでやってそうなったらなったで仕方ないでしょう。

 

 

とりあえずここら辺まで決めておいて、あとは8月になったら放送大学からアナウンスがあると思うので、それを見てから決めます。

 

では、また。