めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

お題「一人で行ける限界は?(最近おひとりさまカラオケとかある中どこまで一人で行けますか?)」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

お題「一人で行ける限界は?(最近おひとりさまカラオケとかある中どこまで一人で行けますか?)」

 

こちらのお題に挑戦!!

 

 

基本一人で行動するので、たいていのことは大丈夫です。

一人居酒屋(しょっちゅうやってる)

一人旅館(最大で18畳の部屋に泊まったことあります)

一人鍋(好きなだけ食べられます)

一人ライブ参戦(これもしょっちゅう)

・・・

 

ですが、限界近いかなと思ったのは1つあります。

それは・・・。

 

焼肉屋さん

 

です。

 

 

もう10年以上前の話になりますが、一人で車で旅行していて、おなかが空いたので食べ物屋さんに入りました。

そしたら・・・。

 

焼肉屋さんだったんですね。

 

初めからそうだとわかって入ったわけではなく、普通のレストランだと思って入ったんでびっくりしました。

しかも、午後3時ごろという時間帯のせいか、お客さんが誰もいなかったので、入った手前出ちゃうわけにもいかず、お店の人も断るいうわけにもいかず・・・。

仕方がないので

 

一人で焼き肉しました。

 

普通においしかったですが、なぜかずーっと居心地悪かったです。

(お店の方には一切問題ないです。単に私がいづらいと思っただけです。)

今なら一人で焼き肉できる店もあるみたいですが、当時はそういうコンセプトのお店はなかった(少なくてもそのお店はそうではなかった)です。

 

居心地が悪かった理由を探すとすれば、テーブルは大きいし、椅子もたくさんあるし・・・で、一人で焼き肉焼いて食べるのは結構抵抗がありましたね。

 

普通においしかったですし。

 

一人居酒屋は数多く経験あります。

たいていはカウンターですが、かりにカウンターじゃなくても大丈夫な気がします。

カウンターのほうが落ち着くのは事実ですが。

 

 

ですが、焼き肉屋はカウンターがあれば別ですが、それ以外では今でも一人で入るのは抵抗がありそうな気がします。

なんでだろ。

 

思い切って一人で行ってみたらわかるかな。

ですが、焼肉は人数が多い方がどう考えてもいいですよね。

 

ということで、私の一人で行ける限界は

 

焼肉屋さん

 

に決まりました。

 

あとダメなものは・・・。

ああ、あれだ。

 

一人遊園地

もダメかもしれませんね。

 

試す予定はありませんけど。

遊園地以外だと、水族館とかなら大丈夫な気がする。

美術館は普通に行くし。

 

というわけで、今回は一人で行ける限界に挑戦してみました。

 

では、また。