めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

松本に「勉強」しに行きました。その1

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

昨日はほぼ予定どおり、21時ごろ松本についてホテルにチェックインしました。

大方の予想どおり、ぐったりしていたので、着替えてそのまま

 

おやすみなさい

 

という状態でした。

翌朝はちゃんと目が覚めまして、早朝ジョギングに行ってきました。

 

 

まずはこちらの会場となる

 

クラフトフェアまつもと2023

https://craftsfair.matsumoto-crafts.com/

 

あがたの森公園に向かいます。

途中、こちらの前を通り、

 

f:id:hide-n64:20230527080018j:image
f:id:hide-n64:20230527080031j:image

f:id:hide-n64:20230527080059j:image

草間彌生さんの作品を鑑賞し、

公園に到着しました。



f:id:hide-n64:20230527080102j:image

f:id:hide-n64:20230527080037j:image

のどかですね。

まだ朝6時前ですから。

テントはすでに設営されていますが、

 

f:id:hide-n64:20230527080027j:image
f:id:hide-n64:20230527080009j:image

まだ品物がないので、何のお店かはわかりません。

公園の下見を終えたので。

イオンモール松本の前を通って、

f:id:hide-n64:20230527080056j:image
f:id:hide-n64:20230527075955j:image

松本城に行きますが、その前にこちらの下見も済ませました。

 

grain-note.weebly.com

 

そして、

こちらに到着しました。


f:id:hide-n64:20230527080041j:image

 

お城の周りを周回しながら、時々写真を撮りました。


f:id:hide-n64:20230527075949j:image
f:id:hide-n64:20230527080015j:image


f:id:hide-n64:20230527080034j:image

で、一度ホテルに帰って、ストレッチと入浴を済ませ、朝食を食べてから、クラフトフェアまつもとの会場に行きました。

行きましたが・・・。

 

すんごい人込み

 

混雑するとは聞いてたけど、

あさイチで行ってもダメかあ。

いろいろなものが全国から集まっていまして、面白そうなものはおいてあります。

時間があればゆっくり見てもいいんですが、私にとって今回のメインはここではないのです。

 

なので、15分でざっと回って、次の目的地に向かうことにしました。

よって写真はありません。

 

はぐくむ工芸 こども椅子展2023」を見に行くため、こちらに向かいます。

 

grain-note.weebly.com

このお店は中町通りにあるのですが。こちらはすいていました。

決めた。

 

来年は

クラフトフェアまつもとの時期に、中町通りを回ろう。

 

お店の2階で子供椅子展が開催されていました。

階段を上がってまず驚いたのは、

 

椅子が小さい

 

んです。

 

子ども椅子なんだから当たり前だろ

 

と思っている方も多いと思います。そりゃ私もそう思って現地に行きましたが、

 

予想以上に小さいんです。

 

写真撮影の許可をいただいたので、こちらに載せます。

 


f:id:hide-n64:20230527125301j:image

f:id:hide-n64:20230527125310j:image

f:id:hide-n64:20230527125313j:image

f:id:hide-n64:20230527125304j:image

f:id:hide-n64:20230527125306j:image



ただ、私の写真では伝わらないと思いますので、

高さ(低さか)だけでも感じていただきたく、なにか基準になりそうなものを探したのですが。眼鏡ケース(長さ15㎝)しかなかったので、立てて置いてみました。


f:id:hide-n64:20230527125355j:image

f:id:hide-n64:20230527125352j:image

左の写真のものは一番低いほうのもので、おそらく2~3歳児くらいまででしょう。

右のものは一番高いやつで、これなら年長さんでもいけるかな。

高さに比べれば座面はそんなに小さくされていませんが、それでも大人の椅子に比べたら小さいです。

ここで1時間くらい写真を撮りながら、どの椅子でレポートを描くかについてイメージを膨らませました。

 

で、11時くらいまでいて、イメージがあるうちにレポートを書こうと思い、ホテルへ戻りました。

 

一応書けたのですが・・・。

困ったことに

 

字数オーバー

 

になっちゃいました。

おまけに、レポートの課題の内容をよく確認していなかったので、これで課題の内容を満たしているか非常に怪しいのです。

 

が、このレポートはいったんそのままにします。

実は早朝ジョギングの時に、レポートの題材になりそうなところをもう1つ見つけました。

写真は撮っていないので、あらためて 撮りに行く必要がありますが、これならレポートの要件は大丈夫そう。あとはレポートがまとまるかどうかですが、写真は明日の朝かきょうの夕方に撮りに行くことにして、ライブWeb授業の授業の準備にかかります。

 

で、この後は授業ですが、

長くなるので、今日はいったんここまでとします。

 

では、また。