めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

に挑戦!!

 

 

まあ答えは、一番最初の記事に書いちゃったんですけどね。

hide-n64.hatenablog.jp

はじめまして。

ひでえぬと申します。

FP1級の取得を目指して勉強中です。

ここでは、FPの勉強法について、いろいろ書いていこうと思います。

まあ、最初はそういうことだったんですが、

 

ブログ開設からはや3年たち、現在はどうなっているのかといいますと・・・。

 

ぶれまくっております。

 

ただの雑記ブログやん。

まあ好きでやってるのでいいんですが。

 

カテゴリは複数チェックすることも多いので、投稿総数とは一致しないのですが、日々の雑記以外で多いものを調べてみましょう。

 

  • FP関係(FP試験214+ファイナンシャルプランニング134+AFP16):364件
  • 放送大学関係放送大学227+心理学134):361件
  • ランニング関係(ランニング203):203件

 

いまや完全に放送大学専用ブログになっているかと思ったらそうでもありませんでした。ですが、過去1年で調べたらおそらく圧倒的に放送大学の方が多いでしょうね。(めんどくさいから調べませんが・・・。)

 

そんなこともあってか、最近、FP関係のブログのリライトを始めました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

内容の確認はもちろんですが、少しでも読みやすくなればと思い、細かいところに手を入れたりしています。

というのも、やはりCFP(R)資格審査試験試験がFP試験が近くなると、それなりにアクセスいただいているんです。

 

例えばこの記事とか。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

これは、

 

計算方法を工夫することで簡単になります

 

というもので、実は書いた本人も気に入ってます。(しれっと自慢)

 

あとは、

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

こちらは、3月と9月の上旬になると増えます。

みなさん面接授業の当落結果は早く知りたいみたいです。

 

お気持ちはよくわかります。

私の場合、面接授業がどこに入るかで、レースの日程が決まりますからね。

 

レースに出ない人でも、仕事の予定とかも関係するので、日にちが決まっているものはなるべく早く予定が知りたいですよね。

 

そんなわけで、当初の目的を無視して書いているブログですが、今後ともよろしくお願いします。

 



 

では、また。