めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

秋の初戦を決めました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

放送大学の授業も視聴が終わり、レポートが必要な科目も全部提出が終わりました。

あとは

 

単位認定試験

 

のみです。

 

ま、実際はパソコンを使って受験するんですけどね。

 

なんかちょっとだけ一段落した感があったので、秋のレース選びをしてみました。

まだ細かいところは決めていませんが、とりあえず最初のレースを決めました。

 

www.g-marathon.com

 

こちらの10kmに出場します。

 

 

まだ面接授業の日程を決めてないのに大丈夫か?といううわさがありますが、決めたのにはいくつか理由があります。

 

最大の理由は

 

祝日に開催される

 

ということです。

面接授業は基本土日のものしか受講しない(っていうかできない)ので、祝日であれば面接授業とかぶる可能性がありません。

 

これなら、先にレースの申し込みをしてしまって、

 

あ、この授業と重なってる

 

ということがありません。

安心して面接授業の申し込みができるというわけです。

 

ちなみに面接授業は8月に申し込みをして、9月上旬に結果がわかります。

で、授業は10月からというわけです。

 

一方、11月になるといろいろ大きな大会が行われるようになりますが、申込期間は結構まちまちで、一般に大きな大会ほど申込期間が早いです。

上尾シティハーフマラソンなんかはすでに7月1日から始まっています。

 

www.city.ashikaga.tochigi.jp

 

このレースもよさそうだったのですが、函館マラソンの結果を見る限り、秋初戦にハーフマラソンを走るのはちょっと早いかなと思ったのと、11月5日だと面接授業に影響が出そうなのでやめました。

 

あとは、コロナ禍を除いて毎年出ていた上尾シティハーフマラソンの参加をどうするかですが・・・。

2週間前にレースが決まったので、ハーフマラソンに参加することはないと思います。

あとは5㎞に出るかどうかです。

ただ、この日は候補となっている面接授業「観光研究入門」(東京文京学習センター)があります。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

 

なので、今年は5㎞の参加も見合わせたいと思います。

あとで気が変わって出ることにするかもしれませんが、面接授業の騰落結果が出てからだとおそらく申し込みが間に合わないので、ここで決めておきます。

 

上尾シティハーフマラソンは、来年ハーフマラソンの部に出ることを目標に練習したいと思います。

 

その代わりというわけではないのですが、練習の様子によっては、年末にハーフマラソンに再び挑戦しようと思います。

 

候補としてはこのあたりですね。

 

www.shining-foundation.org

 

これなら、9月になっても申込できます。

締め切りになる可能性もありますが、年末にもう1レースあるので、その場合はそちらに目標を切り替えるという方法もあります。

 

www.shining-foundation.org

 

年明けからの予定はまだ決めていません。

っていうか、まだ申し込みの始まっているレースが少ないようです。

 

今日は、秋のレース日程についてお伝えしました。

明日は、函館マラソン以来久しぶりに走る予定です。

予報はですけどね。

 

では、また。