めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

秋の初戦を決めました。 のつづき

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今朝は、函館マラソン以来、久しぶりに走ってきました。

 

 

久しぶりなので、1分スロージョグ+30秒ウォーキングを60セットという、軽めの練習にしました。

 

雨も降ったりしていましたからね。

 

で、走っている途中で気づいたことがありました。

秋の初戦について昨日お伝えしましたが、

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

その前にもう1つあったこと思い出しました。

先日こちらにエントリーしたのを忘れていました。

 

saromanblue.jp

 

こちらの3つの種目のうち、一番期間の長い「1month100㎞」のコース(8/1~8/31)にしました。

 

runnet.jp

 

さらに賞品の種類によっていくつかコースがあるのですが、5,480円で帆立カレー炊き込みご飯の素がいただけるコースにしちゃいました。

 

だから、厳密にいえば次のレースはこれになるっちゃあなるんですが、

別に順位決めるわけじゃないからなあ・・・。

まあ、間違いではないと思いますが・・・。

 

 

練習の一環として、ただ漫然と走っていてもつまんないので、とりあえず100㎞を目標に、8月はゆっくりのんびり走ろうと思います。

お盆休みの期間は基本どこにも行かない予定なので、ひたすら走る予定です。

 

心配なのは、毎週Runnetさんから、

 

「今週はこの大会の申し込みが始まりました!!」

 

っていうメールが来ますんで、気が付いたら何か申し込んじゃうんじゃないかと心配です。

 

 

というのも、以前放送大学の面接授業(2学期分)についてお伝えしましたが、

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

実はもう、候補が2,3科目増えてます

いずれ、きちんと考えてからお伝えすると思いますが、

 

え?そんな科目あるの??

 

っていうのもあったりなかったり。

また調子に乗っていろいろ申し込んじゃいますと、大変なことになりますので、我慢したいと思います。

 

今週は、「サロマ湖100kmウルトラマラソンオンラインチャレンジ」についてお伝えしました。

 

では、また。