めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

どこにも行かないゴールデンウィーク(後半)その4

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

今日は早朝ジョギングはお休みしました。

 

昨日の2時間走の疲れが残っていたのと、来週レースなので、ここは体力を温存することにしました。

結局今日は自宅から一歩も出ていません

 

おかげで、

f:id:hide-n64:20240506182448j:image

 

ガーミンに褒められました。

 

かわりに、今日は行政書士試験の勉強を進めることにしました。

そのあと時間があったので、来週のレースに着ていくものをまとめました。

着ていくものを決めるにあたって当日(12日)の天気予報を見てみたのですが・・・

 

f:id:hide-n64:20240506180902j:image

 

何とも微妙な天気予報です。

そういえば去年も雨が降りそうな天気でしたね。

結局降らなかった気がしましたが、スタート地点では使い捨てのポンチョを羽織っている方がちらほらいました。

私もいくつか持っているので、当日はポケットに入れていくことになりそうです。

 

もっと難しいのは気温の予想です。

上の画像は去年の安政遠足の時のデータですが、このように標高差が300m以上あります。

予報どおりだと、スタート地点(安中市)の8時の気温は20度を少し下回るくらいでしょう。

そのあと気温が上がり、ゴールする10時前後には20度を超えていると思います。

 

ところがこれだけ標高差があると、それほど気温は上がらないかもしれません。

それに雨が降ったりすると、実際の気温はともかく体感温度が下がります。

 

というわけでどんな服装で行くかはかなり難しいのですが、幸い今回はクルマで現地に行きますので、電車で行くときに比べると荷物は多めに持っていけます。

 

なので、予報の変化を見ながら、暑くなっても寒くなってもいいように揃えたいと思います。

 

今日は全然走らなかったのに、なぜかランニングの話がメインになってしまいましたね。

 

では、また。