めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

群馬県に行ってきます。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

いよいよ明日は、ぐんまマラソンが開催されます。

明日の天気を見てみると・・・

 

f:id:hide-n64:20231102074828j:image

 

よさそうですね。



予報どおりだとすると、風も穏やかな秋晴れとなりそうです。

スタート時間の10時ごろの気温は21度・・・ん?

 

20度超えそうですね。

 

おとといの記事で、

hide-n64.hatenablog.jp

こんなことを書きましたが、

長袖のシャツは、夏用(汗をかくとひんやりする冷感タイプ)と冬用(汗をかくと発熱するタイプ)を季節に応じて使い分けます。

 

これだけ気温が高いと、夏用がよさそうですね。

上半身はこれでいいとして、タイツの方も考えた方がいいかもしれません。

 

そのタイツですが、ランニングの時はワコールのCW-Xを愛用しています。

今回はこちらのホットタイプを準備して、送っておいたのですが、

store.wacoal.jp

 

ここまで暑いと給水速乾タイプの方がいいので、今日あらためて持っていくことにしました。

store.wacoal.jp

 

考えてみると、秋冬の最初のレースはいつもだいたいこちらでした。

上尾シティハーフマラソン大会【公式】 (ageocity-marathon.com)

 

今年も5㎞に参加しますが、このレースの前にぐんまマラソンに参加することになったため、この時期のレースは実は未経験なんですね。

 

そうはいっても11月だから、さすがに20度超えることはないと思ってホットタイプのCW-Xを準備したのですが、こういうこともあるんですね。

今日仕事が終わったらそのまま前橋に向かい、ホテルに泊まって明日に備えます。

明日のコースは前半の上りがきつそうなので、ベストタイムを狙うという環境ではないと思いますが、久々のレースを楽しみたいと思います。

では、また。