めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

どこへも行かないゴールデンウィーク その1

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日から5連休が始まりました。

さてこの連休ですが、予定どおり

 

どこにも行きません。

(ただし、買い物ジョギングは除く)

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

ということで、さっそく早朝ジョギングに行ってきました。

 

 

今回は、1分ラン30秒ウォークを60セット、つまり90分動いてきました。

この練習は前からやっていまして、普段は90分水分補給のみで走ります。

 

が、今回は60分経ったところでこちらをチャージしました。

 

www.morinaga.co.jp

チャージする前に写真撮り忘れたのでメーカーさんのHPを拝借しております。

 

これはあと10日ほどに迫ったこちらの対策のためです。

 

ansei-toashi.jp

 

本番と違ってフラットなコースですが、一応それなりに走れたのでよしとします。

 

帰宅して、風呂と食事を済ませてからは、放送大学通信指導の問題を解きました。

今日は、「教育・学習心理学(20)」です。

 

 

実はこの科目、「心理と教育のコース」の導入科目なんですが、結構細かい知識を問われていることもあって、前半の問題は昨日のうちに何とか解いたのですが、後半の問題は印刷教材がないと正解が絞れませんでした。

そこで、今日改めて、印刷教材を見ながら復習しました。

通信指導をこなすとともに、科目の理解が進んだので一石二鳥です。

 

 

で、午後はのんびりしていたんですが、その時に今年の予定をおさらいしてみました。

 

 5月 13,20,27日 ライブweb授業(決断する戦国武将)

   14日 安政遠足(12日夜~15日朝※)

   ※( )内は宿泊する場合の滞在期間です。(以下同様)

 6月 10,11日 面接授業(心理学実験3)

   25日 函館マラソン(24日~26日)

 7月 1,2日 面接授業(観光概論)(6月30日夜~7月3日朝)

   15日 東京03単独ライブ(富山)(14日夜~17日)

 8月 26日 ライブ観覧(24日~27日)

 9月 16日 ライブ観覧(16日~18日)

10月 1日 サンドウィッチマン単独ライブ(9月30日~10月2日)

 

いつの間にこんなに予定入れたんだろ・・・。

毎月泊まり入ってるじゃん・・・。

しかもこれに2学期の面接授業が入るんだよね。

他にもいろんな行事あるしね。

 

わかった。

 

なんでゴールデンウィーク出かけないと決めたか。

 

これ以上出かけたら、身体がもたないことに、無意識のうちに気づいたんだ。

そうに違いない。

というわけで、今年のゴールデンウィークお盆は、

不要不急の外出を控えることにします。

 

あくまでも個人的にですよ。


ですから、お盆も、早朝ジョギングに行ったら、あとは

貝のように閉じこもりたいと思います。

 

 

今回は、連休1日目の様子をお伝えしました。

 

しかし、こんなタイトルつけちゃったけど、これであと4日もつのかなあ・・・。

 

そのうち書くことなくなるんじゃないかという気もしてきました。

まあいいか。

 

では、また。