めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

10月を振り返り、11月をのぞむ。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

10月ももうすぐ終わりますね。

 

 

 

振り返ると、前半はの中をひたすら走っていた印象があります。

 

 

1日に白河までサンドウィッチマンの単独ライブを見に行きましたが、

翌日は雨の中早朝ジョギングをしてきました。

 

しかも雨の中、楽しみにしていた小峰城

 

 

開門時間外だったため、中に入れず。

 

 

遠くから眺めて帰りました。

まあ、ジョギングそのものが目的だったから、いいか。

9日は、宇都宮で急遽ロゲイニングに参戦しました。

 

雨の中地図を見ながら移動するのは大変でしたが、それなりに宇都宮のいろんなスポットを回ることができました。

 

 

14日は、千葉県でCFP(R)の継続教育研修に行ってきました。

 

なかなか充実した内容の研修でしたが、

 

東京大学千葉県にあるのにはびっくりしました。

 

21日と22日は群馬県放送大学の面接授業に行ってきました。

継続教育研修とは違った切り口で、大学の先生ならではのお話を聞くことができました。

 

で、28日ですが、SGの勉強会に参加します。

こちらの継続教育研修でSG紹介があったんですが、

hide-n64.hatenablog.jp

 

せっかくなのでちょっとお邪魔することにしました。

どうなることやら・・・。

 

11月は、いよいよレースが始まります。

 

 

最初のレースはこちら。

 

www.g-marathon.com

 

2日の夜に現地入りして、当日はホテルから会場に向かいます。

本当はそのまま連休中は滞在して、6日の朝は直接職場に行く予定でしたが、予定が入ったため、4日の早朝(か3日の夜)に埼玉に帰ります。

 

4日からは、放送大学のライブWeb授業「大江戸ビジネス」が始まります。

 

 

 

レポートのテーマはシラバスに書いてあるので、いろいろ考えてはいるのですが、どうしようかな。

グランプリなんて欲張らずに、自分の中で満足できるレポートが書ければいいと思います。

授業は全8コマですが、毎週土曜日に2コマ×4週行われるので、4日、11日、18日、25日とパソコンの前に向かうことになります。

これはこれでなかなか大変なのですが、授業が面白いのであまり気になりません。

 

19日にはもはや恒例となりつつある「上尾シティハーフマラソン」に出場します。(5㎞の部)

 

 

年始の時点では、こちらのハーフマラソンに出場するのが今年の目標でしたが、6月に函館マラソンハーフマラソンに挑戦した結果、

 

練習不足

 

と判断し、当面ハーフマラソンは出場しないことにしました。

そこで5㎞へのエントリー*1となったわけですが、時期的なものを考えると、11月だったら来年以降も5㎞にエントリーしようかなと思い始めています。

 

大事なことを忘れていました。

11月は放送大学通信指導の提出期間があります。

これを出さないと単位認定試験が受けられませんので、とても大事です。

今学期は3科目と少なめですが、きちんと取り組みたいと思います。

 

まだあった。

人間ドックを受診します。こちらもどうなることやら。

 

来月も盛りだくさんな1か月になりそうです。

 

では、また。

*1:10㎞の部はないんです