めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

充電がやばくなった件とAmazonのロッカーについて。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

先日、群馬県に面接授業を受けに行ったときに、

hide-n64.hatenablog.jp

 

こちらの写真を載せましたが、

 

f:id:hide-n64:20231022141118j:image

これには訳があります。

理由はこれです。

電池残量が23%まで減ってしまいました。

なんでかというと、この時計の充電ケーブルを、自宅に置き忘れてしまったんです。

 

今までの経験から言うと1日か2日くらいなら充電なしでも大丈夫かと思いますが、3日以上となると、電池がもつかどうかわかりません。

今回は3泊4日。多分もたないなあ・・・。

どうするか考えましたが、近くには電気屋さんはおろかコンビニも数百メートル離れておりますし、コンビニには売っていません。

 

そこで、こちらをAmazonで購入したことを思い出しました。

 

 

まだ買えるのですが、言うまでもないですが問題はどうやって受け取るかということです。

自宅に取りに帰れるくらいなら、そもそも買いませんしね。

そういえば、Amazonの商品って、近くのコンビニで受け取れなかったっけ?

と思って調べてみましたが、コンビニ受け取りだと受け取りが24日になってしまいます。22日にはほしいんですが・・・。

と思ってさらに調べると、Amazon Hubロッカーというのがあって、そこなら22日に受け取れます。

 

Amazon Hubロッカーを探す

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GVZLTK8D4EBS4QJA

 

しかも、最寄りのロッカーというのが、先ほどの写真というわけで、なんと放送大学群馬学習センターすぐ近くです。

 

ここなら、休み時間に取りに行けます。

早速注文して待っていると、22日の昼休みに届いたという知らせがありました。

 

f:id:hide-n64:20231022141122p:image

 

早速ロッカーへ行き、中央にある機械で認証キーを入力すると、
f:id:hide-n64:20231022141138j:image

 

開きました。


f:id:hide-n64:20231022141126j:image

 

無事受け取り成功です。
f:id:hide-n64:20231022141142j:image

 

早速充電してみましょう。


f:id:hide-n64:20231022141130j:image

 

残量が4分の1を割っていたので、

 

f:id:hide-n64:20231022152337j:image

 

ここまでに1時間以上かかりましたが、無事に充電が終わりました。

宅配業者の方、運んでくれてありがとうございました。

 

 

以後忘れないよう気を付けます。

Amazonで普通に購入した場合でも、自宅だと家族がいなくて再配達になる可能性もあるので、自宅や職場から近いロッカーを探しておくのもいいかもしれませんね。

 

今回は、GARMINのスマートウォッチの充電がやばくなった件についてお伝えしました。

 

では、また。