めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「最近買った便利なもの」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今週のお題最近買った便利なもの」に挑戦!!

 

 

こちらです。

 

f:id:hide-n64:20230620210121j:image

 

なにそれ?

 

と思われるかと思います。

正解はこちら。

 

これのどこが便利なのか?

まずは、純正ケーブルをご覧ください。

 

f:id:hide-n64:20230620210131j:image

 

これを、時計の裏面に挿します。

 

f:id:hide-n64:20230620210145j:image

 

問題はこの後で、挿したままの状態でどうやって置くかです。

 

文字盤を下にすると、

充電が完了したかどうかがわかりません。

かといって、文字盤が見えるように置くと・・・。

 

f:id:hide-n64:20230620210157j:image

 

接続部に負荷がかかって緩くなって抜けやすくなるうえに安定しません。

ガーミンのスマートウォッチって、毎日充電が必要なわけではないですが、一切トレーニングとかなしでもおそらく充電は1週間が限界でしょう。

なので私は毎日入浴時に充電をしています。

つまり、結構使用頻度が高いんですね。

なのでこれは結構なお悩みなのですが、

それを解決するのがこちら。

 

アダプタを挿してから、

 

f:id:hide-n64:20230620210358j:image

 

裏返してTYPE-Cケーブルを挿すだけ。

とっても安定します。

接続部に余計な力もかからないし。

 

f:id:hide-n64:20230620210408j:image

 

 

実は買ってからしばらく放置しておいたのですが、たまたま今朝使ったら使いやすくてびっくりしたので記事にしました。

 

・・・が、これ

ガーミンの時計持ってないと伝わりませんね。

 

 

まあいいか。

 

余談ですが、時計と一緒に写っているベルトも最近購入したもので、

結構気に入ってます。

 

今日は、便利な充電アダプタについてお伝えしました。

 

では、また。