めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

買い替えました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

f:id:hide-n64:20211005195013p:plain

 

今まで、こちらのスマートウォッチを使用していました。

 

 

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

 

f:id:hide-n64:20211005190340j:plain

 

2年半ほど愛用していたのですが、この度買い替えることにしました。

 

f:id:hide-n64:20211005190530j:image

 

 

買い替えた理由ですが、特に故障があったというわけではありません。ただ、

 

  • instinctの電池の持ちが微妙になってきた
  • バンドに亀裂が入った

 

というのが、主な理由です。

電池の持ちですが、普段時計として使用している分には、3日くらいはもちます。

 

ただ、ランニングやウォーキングなどのトレーニングで使用すると、GPSを使用するせいか、電池の減りが速くなります。

 

先日、30㎞ウォーキングをしたときは、およそ6時間以上GPSを使用したのですが、半分近く電池が減りました。

 

これですと、10月の36㎞ウォークは何とかなりそうですが、12月のウルトラウォーキングはちょっと厳しそうです。

 

バンドの亀裂ですが、

 

f:id:hide-n64:20211005194002j:image

 

写真がわかりにくい!

 

とめているところの隣の穴のところに、微かですが縦に線が入っています。

(見えないかもしれないですが、入ってるんです。)

 

バンドだけ買い替える手もありますが、電池の件もあるし、ここらで買い替えて、instinctはしばらく予備の時計として頑張ってもらうことにしました。

 

まだレーニンには使っていないので、しばらく使ってみて、感想をお伝えしたいと思います。

 

では、また。