めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

スマホ忘れて出勤した件。その1

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

いつもなら、土曜日は早朝ランニングの日ですが、今日はありません。

明日こちらの大会に参加するためです。

 

みさとシティハーフマラソン【公式】 (misatocity-halfmarathon.jp)

 

まあ、昨日の積雪もわずかながら残っていて、場所によっては凍結している可能性もあります。転倒してけがしてしまったら元も子もないので、ちょうどよかったのかもしれませんね。

 

しかも、今日は午前中出勤する必要があります。

道路の状況が微妙ですし、帰りが渋滞しそうなので、電車で行くことにしました。

 

いつもよりも少し早めに起きて、朝食を食べながら放送大学の放送授業を見ました。

 

今日はこちら。

 

www.youtube.com

 

第4回を視聴しました。
銀行の機能について学びました。

早く起きたので、ふつうに準備しても、いつも通勤で乗る電車よりも1本早く乗れそうです。
余裕をもって家を出て、駅に向かいます。

 

 

道路に若干雪が残っていたので、いつもよりも多少かかりましたが、駅につきました。

 

スマホモバイルSuicaを使って改札を通ります。

さてスマホ・・・。

 

あれ?


スマホiPhone)カバンに入れたっけ??

 

入れた記憶がありません。
充電ケーブルに接続した記憶はあるんですが、抜いた記憶が全くありません。

 

もしや・・・。

 




ところで、みなさんはスマホを家の中とかに置き忘れて場所が分からないときに、どうやって探しますか?
iPhoneの探す機能を使うという方もいらっしゃるかもしれませんが、私の持っているAppleのデバイスは、iPhoneのほかには10年前のMacbook初代iPadだけです。


これでは探せません。

 

以前は携帯を2台持ちしていたので、もう一方の携帯を使って電話するという、やや原始的な方法を使っていました。
今解約しちゃって1台しかもっていないので、こちらを使います。

 

 

 

 

こちらの携帯は、Bluetoothスマホと接続できます。
その機能を使って、スマホの音楽を再生することができます。

 

これは正常に接続できているときです。



 

実際に鳴らそうとすると・・・

 

接続できないとき。

つながりません。
これで、自宅に置いてきたことが確定しました。

 

さあどうする。
取りに帰っても間に合いますが、往復30分かかります。
それに、道路の状況がよくありません。

 

せっかくなので、
スマホのない生活を体験することにしました。

 

その時のお話は、また日を改めてお伝えします。

 

明日は、10㎞のレース楽しんできます。

今度は、スマホ忘れないようにします。(反省)

 

では、また。